はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

幸せな人の特徴

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

f:id:tool10reiya592:20180601125005j:image

 

幸せな人のもとには幸せがもっとやってくる、

そんな話を聞いたことありませんか?

 


というのも、幸せな人は、今あるこの時・人・物に感謝を感じ、「当たり前」には感じていないから、

気付かぬうちに、全てのものを大事にできるのがその理由かもしれません。

 


プラスの思いは周りの人にも広がり、プラスの状況もやってくる。

またその逆も....

 


せっかくなら、プラスな状況を引き寄せたいし、いつも明るい気持ちでいたい。

常々菊地も思います。

 

f:id:tool10reiya592:20180601125132j:image

 

菊地も元々マイナス思考派だったので、林にはよく指摘されたものです。

 


「そんな考え方をしていると、何もかも上手くいかないぞ」

よーく言われました(笑)

 

 

 

その時は悔しくも思うけど、それも確かにその通りだなとわかります。

実際、林に出会うまで、辛いことが沢山あったから..

 

 

 

じゃあ、物事をプラスに捉えられる幸せな人にはどうすればなれるのか。

林に聞いた時に、幸せな人の特徴を教えてもらいました。

 

 

 

☆幸せな人の特徴☆

f:id:tool10reiya592:20180601171630j:image

1.肯定的であり、否定した言葉は使わない。

2.行動派。そこから縁を生み出している。

 

 

 

なのだそう。

幸せな人の言葉は、

「頑張れば、~できる」

という使い方をしています。

 


逆を言えば、幸せを遠ざけるNGワードは「~できない」という言葉。

「~しないと、頑張らないと、~できない。」

 


頑張っていても、「できない」という言葉のせいで、マイナスな思いを作り出してしまうのですね。

 

 

 

だから林は言います。

 


「「できない」という言葉を使わないことから始めよう」

 

 

 

確かに、振り返れば、まさに私は先ほどのNGワードを言いまくっていました。

「これをしないと、私は前に進めない」

「もっと笑わなくちゃ、人は寄ってこない」

そんな感じです。

 


そういう思考は、グルグル頭の中で回り続けて、強迫観念のようになってくる。

自分で自分の首を締めているようなものです。

 


でも、この言葉を

「これをすれば、私は前に進める」

「もっと笑えば、人は寄ってくる」

と言い換えてみると、不思議なことに、気持ちが希望的になれるのです。

 

 

f:id:tool10reiya592:20180601125237j:image

 

大事なのは、良い意味で自分を騙すこと。

明るく希望的にいると、恐怖心が無くなり、行動力もアップします。だから良い結果が出やすいのですね。

ということは、幸せを引き寄せられるということ。

 


うん。納得です。

これからも林に沢山教えてもらって、前向きに歩んでいきます!

 

 

 

林のお話、是非聞きに来てください。

聞き上手な林ですから、相談してみると、良いヒントがもらえますよ!

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

 

 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナーは6月3日。

テーマは「ネガティブを脱する方法」

f:id:tool10reiya592:20180601171134j:image

参加お申し込みはこちら↓↓↓

https://www.kokuchpro.com/event/1a7260129e40da8aad872ee65ba753d7/

 

菊地はあなたと一緒に学べる日を楽しみにしております!

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

林万喜セミナーTwitterhttps://mobile.twitter.com/kazuki_seminar