はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

モロちゃんカード「幸せの分かち合い」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。


本日はモロちゃんメッセージカードの新作が出来ましたので、ご紹介です。

 

モロちゃんメッセージカードとは、

このブログで沢山登場している、林万喜セミナーを盛り上げてくれる、オリジナルのマスコットキャラクター「モロちゃん」
菊地が今まで林から学んできたことが詰まった、プラスの心になれるようなメッセージを合わせて描いた、一点物の原画カードです。

時々林から直々にお題を頂いて描いたりもしています。

駆け出しのモロちゃんメッセージカード↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 


さて、新作

テーマは「幸せの分かち合い

 

f:id:tool10reiya592:20181025124233j:image

開いてみると..

 

 

今回のカードはこんなカードです!

f:id:tool10reiya592:20181207120854j:image

 

このブログでも沢山登場している、二人のキャラクター。


ひまわり畑の元気が出る場所で、二人は素敵な時間を共有し合っているようです。

ひまわりは笑顔を連想させます。

見ていると元気が出るのは、大きな花を太陽へ向けるその姿を見たり、

その時に、一緒に頑張りたいと思う、大切な存在が頭に浮かぶからなのでしょう。 

f:id:tool10reiya592:20181207120911p:image

人には言葉があります。
自分の心を伝えあうことが出来る、とても特殊な力だと菊地は思っています。

 

幸せな気持ちは、誰かと分け合うことで倍増するようです。

「今日こんなことがあったよ」

言葉で伝える嬉しい知らせは、聞いた相手にも幸せをお裾分けするということ。

 

受け取る側も、純粋な気持ちで「良かったね」と喜ぶことができれば、
必ずその良い知らせは、自分にも返ってきたりするものです。

 

悲しい気持ちも増幅できるけど、
幸せな気持ちだって増幅できる。

幸せな気持ちを周りに広げていくことで、あなたも、あなたの周りも、笑顔で溢れてくるのだと思います。

 

この二人のキャラクターは、当セミナーへ参加してくださった大切なお客様です。
感謝の気持ちを込めて、一緒にセミナーを作り上げるという意味でも、キャラクターを製作させていただきました。
f:id:tool10reiya592:20181207121332p:image
毎回出てくるモロちゃん、カズオン以外のキャラクターは、参加してくださる大切な参加者の皆様です。
いつも本当に有難うございます!

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

このメッセージカード製作に当たって、沢山のアドバイスを与えてくれる林は、セミナー講師です。

f:id:tool10reiya592:20181123164501j:image

毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

 

あなたも是非、新たな発想のヒントを受け取りにいきませんか? 

林のお話を直接聞いてみたり、質問してみてください。

 

次回セミナーは12月9日(日)14:00~

f:id:tool10reiya592:20181122182852j:image

笑顔いっぱいで、アットホームな温かい雰囲気が売りなセミナーです!

セミナー講師の林は、気さくで、気位の全く高くない、優しい先生でとても人気です。😆

www.kokuchpro.com

沢山参加してくださる方は、当ブログでキャラクターになって登場します😆


 

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!