はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話「覇気を身に付ける習慣 "常にプラス思考"」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

本日木曜日は、林との会話から、覇気を身につける習慣シリーズです。

覇気シリーズ

第1回目→林との対話「覇気」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

第2回目→林との対話「覇気を身に付ける習慣 "笑顔"」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

第3回目→林との対話「覇気を身に付ける習慣 "積極性"」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

第4回目→林との対話「覇気を身に付ける習慣 "向上心"」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

第5回目→林との対話「覇気を身に付ける習慣 "ハキハキとした振る舞い"」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

第6回目→林との対話「覇気を身に付ける習慣 "やる気"」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

林との対話「覇気を身に付ける習慣 "常にプラス思考"」

f:id:tool10reiya592:20180920182413j:image

 

菊地:

覇気を身につける方法に「常にプラス思考」というものががありました。
プラス思考だとどのように覇気に繋がるのですか?

 

林:

プラス思考になると、人はあらゆるものが気になり、それを経験しようとする。そして、その行動していることから、周りには熱意が伝わり、覇気に変化していくよ❗️

 

菊地:

プラス思考だと、確かに行動に勢いが出ますね。
ではプラス思考になるために、日頃意識できることがありますか?

 

林:

そうだね、どんな失敗があっても、行動後の出来事は、すべて次に進む為のステップと捉えることだよ。

 

f:id:tool10reiya592:20180920183237j:image

 

菊地:

意識を変えるだけで違うということですね。

ただ、私は落ち込む出来事があると、気持ちの切り替えをとても難しく感じます。
気持ち切り替え方はどうすればできるようになりますか。

 

f:id:tool10reiya592:20180920202042j:image

 

林:

気持ちの切り替えには、自分が人の役に立ってると考えることから始めよう。そうすると、自身のマイナスが軽減されるからね。(^^)

 

菊地:

わかりました!有難うございました!

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


次回セミナー9月22日(土)です

テーマは✤

❀聞き上手・共感

❀行動心理の効果

❀発想力

f:id:tool10reiya592:20180920182919j:image
詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

コミュニケーションセミナー 聞き上手・共感が出来るようになるには 2018年9月22日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼