はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月コミュニケーションセミナーについてお知らせです。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 新型コロナウイルスの影響により、3月のコミュニケーションセミナーは開催できませんでしたが、 今後の予定について、今日はブログから知…

今後のブログについて...

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 2018年からこのブログを続けてきました。 時々うっかり更新忘れなどありましたが・・ここまで 679記事を書いてきました。 色々考…

菊地の気持ちを漫画でモロちゃん

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日の菊地はやる気が無いんです!笑 取り敢えず動く! まず動く! 林に鼓舞され更新です。 本日もお付き合いをありがとうございました!…

パンフレット作製中・・・

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 目で見て確認って本当に大切ですよね。 セミナーの説明も口頭で説明するほか、資料もあった方が良い。 ということで、今密かにセミナーの…

「可愛げのある人」になることの大切さ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日のブログでは、人の好意を素直に受け入れる重要さについて書きました。 今現在・・受けることができる助けや、温かな好意を、感謝を…

「人から助けてもらうの嫌い。自分で出来るから」なんて安易に思って歳を重ねると恐ろしいことに・・

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 皆さんは今、誰かから学んだり、色んな面で助けてくれる人が身近にいますか? その人から、何かを受ける際は素直な気持ちで受け入れられ…

嫌な出来事があった時の気持ちの切り替え方

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 生きている限り、必ず誰かと関わり合う必要があります。 いつも良い出来事ばかりなら良いのですが、現実はトラブルも失敗も起きてしまい…

講師林の目指すセミナーの姿について

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 春が来ていますね~! 気温が上がってきて、道を歩きながらふと道端に目をやった時に、土が出て、そこから芽が顔を出しているのを見つけ…

林万喜セミナーの特徴と参加者様の声

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 このブログでは、林万喜セミナーのご紹介を致します。 コミュニケーション能力のアップをサポート、「林万喜セミナー」 。 当セミナーで…

2020年3月28日セミナー中止のお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日までセミナーのお知らせをさせて頂きましたが・・ 本日江別市コミュニティセンターより連絡がきまして、3月末まで閉館するとのこと…

自分は出来ない人間なんだ!無理なんだ!【メンタルブロックの解除方法】について学べるセミナーのご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 さて、このブログでは、前回に引き続き、 2020年3月28日 「顕在意識と潜在意識」 「メンタルブロックの解除方法」 をテーマしたセ…

諦め癖がついてしまうのはもったいない!【意識を変える方法】について学べるセミナーのご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 気温がまた下がって、今夜はとても冷えますね。 日中との気温差のせいか、体が縮こまって、何をするにもスローペースな感じがします・・ …

ハチミツミルクティーでほっとひといき。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 ほっと一息つきたいときのスペシャルドリンクを発見しました。 ミルクティーに、ハチミツ、ラムダークを入れて混ぜたものです。 香りが豊…

「運気を上げる毎日の簡単な習慣」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 運気がある人、無い人では、その後の人生でチャンスが訪れるかどうか全く変わります。 運気は低いより、高い方が絶対良いもの。 それであ…

一定期間で必ずやってくる女性ならではの悩みとの向き合う⑥つの方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日のブログで、女性ならではの悩みについて書きました。 なかなか周りに理解されにくい分野でもあり、しんどいと思うことがありますよ…

一定期間で必ずやってくる女性ならではの悩みについて。あなたも私も悪くない!【心の変化の向き合い方】

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 今日から一週間・・おそらく菊地にとってつらい時期。 いつもより感覚が敏感になって、心が動揺しやすくなったり、ちょっとしたことでも…

いつもブログを見てくださる皆さんへ、福を招いてくれるよう願ってイラスト描きました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日はいつもブログを見ていてくださっている方に感謝のイラストを貼ります。 最近暗い話題ばかりで、心が疲れてきちゃいますよね・・。 …

前回セミナーの質問から「ポジティブとプラス思考の違い」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は、前回のセミナー(2月23日セミナー)で頂いた質問からご紹介をしていきたいと思います。 このセミナーの中で、「楽しむために…

あなたはお礼の言葉に「ありがとう」「すみません」どちらを言いますか?

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 1つ、菊地から質問があります。 あなたは、誰かからプレゼントをもらったり、助けてもらった時に、お礼の言葉はどんな言葉を使っていま…

画像を縮小して、ページを軽くする方法。オススメサイトのご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は5月までのセミナー紹介をHPのお知らせページに追加をしました。 WIXも大分慣れてきて、順調に更新できています。 最近ふと思った…

林の勉強会に参加をさせて頂きました。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 本日は林との勉強会に参加をさせていただきました。 私自身も受けていますが、やっぱり第三者目線で見る勉強会は毎回新鮮です。 真剣に学…

2020年3月28日(土)セミナーのお知らせ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 2020年3月28日セミナーは今の所予定通りに開催予定です! 本日はこのセミナーのお知らせをさせて頂きます。 只今定員まで残り4席…

2020年3月14日(土)セミナー中止のお詫び

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 セミナー中止のお詫びとお知らせです。 本日江別コミュニティセンターより、 3月19日まで新型コロナウイルスの影響によって全館閉館する…

ネガティブになりやすい今だからこそ。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 新型コロナウイルスの話題で、テレビもSNSも持ち切りですね。対処や予防のために最新情報は必要です。 ただ、今はネット社会。 デマ情…

WIXブログを活用して、注目記事をホームページのトップ画面に表示させてみた。

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 昨日、注目記事を少しずつWIXブログに移行させてみようというお話を書きましたが、 早速人生七変化の記事を作成してみました。 色々カ…

Googleさんの検索キーワードで1番上に表示されるためのポイント

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。 2018年5月からブログを続けて、色々な記事を書いてきました。 今年からはホームページの開設も出来て、活動幅を広げていけることが…