はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

自分は出来ない人間なんだ!無理なんだ!【メンタルブロックの解除方法】について学べるセミナーのご紹介

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

 

 

さて、このブログでは、前回に引き続き、

2020年3月28日

「顕在意識と潜在意識」

「メンタルブロックの解除方法」

をテーマしたセミナーの内容をご紹介します。

 

 

次回セミナーのお知らせ(後半)

 f:id:tool10reiya592:20200113180948p:plain

 

「「自分はここまでだ」と決めてしまった時、その先の可能性もそこで止まってしまう。」と林は言います。

全て自分の心次第で、その後の人生で大きく活動する人になるか、同じような毎日になるかが決まってしまうのですね。

 

 

毎日続けるネガティブ思考の元となるのは、メンタルブロックです。

 

メンタルブロックとは、何か行動を起こす時に、「出来ない」「駄目だ」「無理だ」と否定的に考えてしまう思い込みによる意識の壁のことを言います。

 

 

このセミナーでは、この「メンタルブロックの解除方法」について学んでいくことが出来ます。

f:id:tool10reiya592:20190604075212j:plain

 

先程書いた通り、メンタルブロックは「出来ない」という思い込みだ、というのがポイントです。 

 

メンタルブロックの解除をするには、この思い込みを無くしていく必要があるのです。

 

では、どのようにして思い込みを無くすことが出来るでしょうか?

ここでは4つのブロック解除方法を学んでいけます。

 

1つヒントを出すとするなら・・
何か選択を迫られた場合、例えば、仕事でのミスの対応方法、職場での人間関係の悩み、仕事の取り組み方・・・色々ありますが、
あなたはどれほどの選択肢を自分自身で見つけられるでしょうか。

 

ここがポイントとなっています。

 

 

メンタルブロックの解除方法を学んだ後は、
心の奥にある潜在意識のコントロール方法、潜在意識の鍛え方を扱って参ります。

 

潜在意識さえ味方につけることが出来れば、あなたはいつでも前向きに、いつでもハツラツと行動できるようになります。

 

セミナーでは、セミナーテーマを毎回変えて開催させて頂いております。

同じテーマを今年はもう行いません。この機会にぜひご参加をお待ちしております!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 次回セミナーのお知らせです。

 

2020年3月28日(土)
14:00~16:00の2時間
別コミュニティセンター 1階 会議室

f:id:tool10reiya592:20200113180948p:plain

 

テーマ
「顕在意識と潜在意識」
「メンタルブロックの解除方法」

ポイント

自分の心の中で「もう無理だ」という諦めの心が芽生えてしまうと、

その先は無いように思えますよね。

「自分の能力の限界以上を仕事で求められて辛い」

そう思う時、続けていくことが難しく感じかもしれません。

しかし、それは本当に限界なのでしょうか?あなたの力はそこまでなのでしょうか。このセミナーでは、「思い込みの改善方法」や「メンタルブロックの解除方法」について扱います。

このセミナーの参加お申し込み

 

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!