はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

9月21日セミナーよりご紹介。【引き寄せの法則と波長が合う関係】

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

今日は前回のセミナー、9月21日の内容から抜粋して、少し内容のご紹介をしたいと思います。

 

この日のテーマは「引き寄せの法則」について扱いましたが、
引き寄せの法則と深い繋がりがあるのが、「波長が合う」ということ。

 

というわけで、今日は、波長が合うとはどういうことかを書いていきたいと思います。

 

波長が合うとはどういうこと?

 

皆さんの周りにいる人達。

どんな人達ですか?

いつも顔を合わせたり、連絡を取り合っているのはどんな人ですか?

f:id:tool10reiya592:20191001213417j:image

思い浮かんだ人、その人達はあなたと波長の合った人達です。

 

では、どんな人が波長が合うと言うのでしょうか?

 

・自分と性格と考えが合ってる人

・趣味や価値観が一緒

・経験や環境が似ている

・一緒にいて落ち着く

・何かするときにでも、意志疎通ができてわかりえある人

 

これが波長が合う人です。

どうでしょうか?必ず周りにいるはずです。

 

今回、菊地も遠く岐阜県まで行ったのも、一緒に行く人や、会いに行く人との波長が合ったからこそです。

f:id:tool10reiya592:20191001213429j:image

いわば、皆さんの周りに取り囲んでいる人というのは、波長によって引き合った人達。

これが引き寄せの法則なんです。

 

 

しかし、今まで仲の良かった友人や知人と、なんだか最近気が合わなくなった、喧嘩しているわけでもないのに連絡をとらなくなった。

そう感じる方もいるかもしれません。

 

それは、お互いどちらか、両方かの波長が変わって、重なる部分が少なくなるからなんです。

例えば、職場が変わったら合わなくなったり、趣味が変わったら全く会わなくなったりしますよね。

 

 

 そこから、こんな話もあります。

今周りにいる人は自分自身の鏡。

今の状態を表しているとも言いますね。

 

今周りにいる人達はどんな人達ですか?

どんな人達と、何をしていますか?

 

 

さて、明日は、今回の内容から、セミナー時にお受けした質問がありますので、
その質問内容と、林の言葉でブログを書いていきたいと思います。

 

 

ちなみに、次回セミナーのテーマは

2019年10月6日(日)14:00~16:00の2時間
「発想力と創造力」
「人に好かれる話し方」

を扱います。

人脈作り、新しい挑戦にはもってこいの内容となっています。

是非あなたのご参加をお待ちしております。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/37903/56d7cc51cd690c1fa5f9ae303fb972f1_original.jpg

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年10月6日(日)14:00~16:00の2時間
「発想力と創造力」
「人に好かれる話し方」

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!