はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

素敵な人と出会う方法

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

「素敵な出会いが欲しい!」

そう思っている人は沢山いますよね。
仕事でも、恋愛でも、素敵な人と出会うことが出来れば、人生楽しくなるに決まっていますもの!

あなたはいかがですか?
きっと今でも素敵な人に囲まれているのではないかと思いますが、
もし、新たな出会いを求めているなら、今回の記事は少しお役に立てるかもしれません。

 

 

あなたの理想の人はどんな人?

f:id:tool10reiya592:20210131222327j:image
例えば、あなたの理想な人はどんな人ですか?
「話をしっかり聞いてくれるひと」「優しい人」「気持ちを汲んでくれる人」「何があっても守ってくれる人」
何より、「一緒にいて落ち着く人」。色々あるかもしれません。

実はその願望、とても大切なヒントです。

それはなぜか、書いていきます。

 

 

引き寄せの法則」を活用する


セミナー講師の林がよく教えてくれることがあります。


それは、今身近にいる人達は引き寄せの法則で出会った人達、つまり、「同じ波長を持っている人達」が身近にいるということです。

 

あなたの波長に合う人。
例えば、大雑把に言うと、「同じ職場の人」、「共通の趣味を持つ人」などです。

f:id:tool10reiya592:20210131223040j:image

「同じ職場」で関わる人であれば、もし今の職場を変えて、新しい職場に行けば、必ず新しい人と関わることになりますし、過去の職場の人とはあまり関わり合うことは無くなります。

 

更に細かく考えていくと、あなたの「態度」や「思考」と波長が合う人を引き寄せ、関わり合っていくこととなります。


そこから応用して考えると、素敵な新しい人との出会いを求めるのであれば、
毎日の自分の習慣から少しずつ、日常を変えていくようにすれば、新たな出会いが必ず起こります。

 

そこで重要なポイントというのが、あなたの求める「理想の人」です。

引き寄せの法則を活用したいなら、あなた自身が、その理想の人物像に近づくように努力すれば良いのです。

 

 

理想の人のイメージが濃いほどチャンス!

f:id:tool10reiya592:20210131223934j:image
先程も書いた通り、イメージが濃ければ濃いほど、あなたはその理想像に近づくために、
「どうすればよいか」という思考にチェンジできます。

 

理想の人がとある有名人なら、その人の言動、習慣、思考を真似てみましょう。
本を買って、その思考に近くなるにはどうすれば良いかを学ぶことも出来ます。

自分自身が理想の人に近づけば近づくほどに、あなたの人間関係や環境に変化が出てくるはずです。

 

気づけば変わっている状態に

f:id:tool10reiya592:20210131224428j:image
意識をして自分を理想像に近づけるよう行動すると、必ず今お付き合いしている身近な人から、疎遠になる人が出てくるものです。

「波長が合わなくなる」のが原因ですが、
目指すものや、考え方が変われば、自然と離れていく人は現れます。

そこに悩む必要はありません。
別れがあれば、必ず新たな出会いがやってきます。

その時に出会った人達が、今のあなたの人物像だと知ることができるのです。

 


まとめ

新しい素敵な出会いを求めるなら、まずはあなた自身が、あなたの「理想の人物像」に近づきましょう!
必ずスキルアップし、精神的にも大きく成長できます。

 

「理想が高すぎる」という言葉を言われてしまい、嫌な気分になったことはありますか?

 

その理想に「自分が近づこう」と考えた方を変えた時、あなたはそれほど高い理想の自分に近づき、魅力的になれるチャンスになるのです!

 

ヒントは自分の中に沢山あるんですね!
ご参考になれば幸いです。

 

ちなみに私の理想の人は・・
「ストイックになんでもこなせて、体が引き締まってて、頼りになる人、向上心もりもりな人」です!
が、頑張るぞ~!!

 

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

☆今後のセミナーのお知らせ☆

☆江別セミナー

2021年2月7日(日)14:00~15:30
 自信をもって歩むために改善できること
「怠け者の特徴・自己嫌悪の対処法」
「初心にかえる方法」

www.kokuchpro.com

 

 

☆オンラインセミナー

2021年2月22日(月)21:00~22:00

www.kokuchpro.com

 

☆動画販売

f:id:tool10reiya592:20210106215911j:plain

第1弾 
「動画で学ぶ人の心を動かす方法」
詳しく

 

f:id:tool10reiya592:20201014062746p:plain
第2弾
「動画で学ぶコミュニケーション術(実践編)」

詳しく



動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!