はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

天パな髪にいつも悩まされている菊地のお話

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

さて、本日はちょっとした林と菊地の笑い話。

 

 

菊地は今、ショートヘアーですが・・

f:id:tool10reiya592:20190827195532j:image

いつもボリュームが多くてクセっけなのが悩みです。

 

そんな菊地ですが、10年ほど前は長髪でした。

f:id:tool10reiya592:20190827195535j:image

 

仕事は介護職で、髪を結ばなくてはいけないのですが・・

 

どういうわけか、子供のころから、バイオハザードのクレアが大好きで、

ポニーテールに憧れていたんですよね。

 

それで、長い髪を束ねて、ポニーテールに挑戦。

自分では良いと思ってたんだけど、

 

利用者様からバッサリ。

f:id:tool10reiya592:20190827195542j:image

 

フッ

ちょんまげって・・。

 

それ以来、仕事ではポニーテールに挑戦することは無くなりました。

(その後も練習しないところが菊地の弱いところだった・・)

 

 

さて、ショートになった今では、髪を結ぶことはできないのですが、

最近菊地は林に言われることがあります。

 

 

色々急いで準備して、林との打ち合わせに駆け付けた時・・

f:id:tool10reiya592:20190827195549j:image

 「落ち武者?」

 

なるほど。

武士から落ち武者になってしまったわけですね。

 

さらって、そういうこと言うか~~~!?

 

まぁ、笑い話として胸に刻んでおきましょう。

というのが、今回の笑い話でした。

 

 

 

おや...?

まりのようすが...!?

 

 

 

 

おめでとう!まりは 武士 から 落ち武者 に進化した!

 

 

...ランク下がってんじゃない。

 

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年9月15日(日)14:00~16:00の2時間
「プライドの特徴と上手な使い方」
「夢を現実化する方法」

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/36227/08f0aca0eb76205a3eb2db20c9743702_original.jpeg

hayasikazuki.hatenablog.com

 

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!