はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

次回の林万喜セミナー2019年9月15日(日)セミナー「プライドの特徴と上手な使い方」「夢を現実化する方法」について

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

昨日は無事に色をテーマにしたコミュニケーションセミナーを開催し、終了することができました。

いつもご参加とご協力くださる皆様に心より感謝申し上げます。

 

さて、本日は次回のセミナーのテーマや、どんなことが学べるのか、簡単に書いていきたいと思います。

 

自分のプライドや、人のプライドに悩む方にはぜひご参加いただきたい内容となっております。

 

◇次回セミナーのお知らせ◇

 

 

☆次回のセミナー日とテーマについて

次回は、

2019年9月15日(日)14:00~16:00の2時間

「プライドの特徴と上手な使い方」

「夢を現実化する方法」

の2点について扱います。

 

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/36227/08f0aca0eb76205a3eb2db20c9743702_original.jpeg

プライドは良い面と悪い面の両面がありますが、上手な向き合い方をすれば、それは仕事をする上で本当に役立つ力となります。

プライドと夢の実現とは密接な関係もありますから、ぜひお役立ていただきたい内容です!

菊地も、プライドが高い方で・・よく林に指摘を受けます。
上手な向き合い方を一緒に学べると幸せです!

 

 

☆「プライド」・「夢」に対する悩みはありませんか?

さて、ここで読んでくださっているあなたに質問です!

こんなことを考えた事はありませんか?

 

○「プライドが高い」とよく人から言われる。自分自身も、プライドが高いと感じている。

○良いプライドと悪いプライドの種類があるのか知りたい。もしあるなら、自分のプライドは良いか悪いかどちらかが気になる。

○自分のプライドと人のプライド、それぞれの上手な付き合い方を学びたい。

○抱いた夢はあるが、その叶え方がわからない。

○夢自体が見つからない。自分のやりたいことがわからない。

 

いかがでしょうか。

きっと誰もが一度は考え悩むものではないかと菊地は思います。

「プライドが高い」=悪いイメージとなっていますが・・
本当にそうなのでしょうか。

 

林はいつも、物事には必ず2面性があると言います。

ですから、高いプライドとも、上手に向き合う、もしくは、良いプライドに変換していくことが重要なのでしょうね!

 

プライドが無ければ、夢を叶える力にもなりません。

 

例えば、職人は良い物を生み出すことに対して、大きなプライドがあります。

それは、作家の菊地もよく思うことです。

プライドの無い作品というのは、物足りなかったり、個性がないものとなってしまいます。

 

プライドと夢がセットになっている今回のセミナーは、そんな点がポイントですね!

 

 

☆今回扱うテーマでの注目のポイント

 

今回のセミナーでは、「プライドの特徴と上手な使い方」「夢を現実化する方法」という2つのテーマで、以下のことを学べたり、体験ができます。

 

★プライドの特徴と上手な使い

〇プライドが高い人の特徴

〇プライドが高いことでのメリットやデメリット

〇プライドの上手な使い方

 

前半のセミナーではプライドについて詳しく扱っていきます。

自分のプライドは高い方なのか、実際に特徴と照らし合わせながら確認ができます。

その上で、プライドとの向き合い方について詳しく学んでいくことができます。

 

★ 夢を現実化する方法

〇夢とは?夢を持つ人の特徴

〇夢を叶える為の現実・現実化する方法

〇Dreamノートのディスカッション

 

プライドについて学んだ後は、後半はいよいよ夢について扱っていきます。

あなたの夢は何ですか?もしくは夢を見つけたいと思っていますか?

今回のセミナーではお力になれるはずです。

 

 

☆林独自が提案するディスカッションの時間

 今回のディスカッションはDreamノートです。

f:id:tool10reiya592:20181122203553p:plain

Dreamノートの書き方と実践方法について学べます。

時間を取って実際に書き出してみるので、わからない点があればすぐに林にご確認いただけます。

 

「夢がない」「やりたいことが無い」

 

大丈夫です!

どうすれば書き出せるか、林が提案してくれます!

あなたにとってのキッカケ作りとなれますように!

 

 

☆場所と時間、アクセス方法等、詳しいセミナー情報について

日時:2019年9月15日(日)、14:00~16:00 

受付開始時刻 13:40から

開催時間  14:00

終了時刻  16:00

 

☆開催場所  江別コミュニティセンター 1階 会議室

※JR江別駅から徒歩数分で着きます。

お電話、ご連絡いただければ、駅までお迎えに伺うこともできますのでご安心下さい。

 

☆参加費  2,000円

※払い方法  当日現金払い

領収書が必要な場合は、準備可能です。

 

☆定員:20人

 

☆その他

※学生は高校生以上(15歳以上)からご参加いただけます。但し、父兄同伴で、一般と同じく2,000円となります。

セミナーは16:00終了となっておりますが、質問等が多い場合、16:00を過ぎる場合があります。その時は途中退席されても大丈夫です。

セミナーは前半だけ受ける方、遅れて後半だけ受ける方の場合も一般料金の2,000円となります。ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

☆お申込みはこちらからから

セミナー参加お申し込みはこちら

 

あなたのご参加を心よりお待ちしております!

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!