はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話【心の鍵の暗証番号】「自分で素直にいることが鍵」

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

今日は林との対話形式でブログを書いていきます。

 

 

誰だって、人から警戒心を持たれたくはないですよね。

信用してもらえるにはどうすれば良いのでしょう。

そのヒントについてが今回のブログのテーマです。

 

林との対話

「人の心を開く暗証番号 自分に素直になること、」

f:id:tool10reiya592:20190805232000j:plain

 

菊地:

人の心を開く暗証番号は4つあると学んできました。

今日はそのうちの1つ。

「自分に素直になる」とは、どういうことでしょうか。

 


林:

今の自分の力量や、能力値を認めるということだよ。

 


菊地:

それは、自分の力をわきまえるということでしょうか?

 
林:

そうだね。

例えば、自分のできないことを、無理しないことだよ。

 


菊地:

その無理しないことと、相手の心を開くこととはどのような関係があるのでしょうか。

 


林:

それはね、まず、例えば私が目の前の猫を触ろうとした場合、猫にいたずらをする気満々なので、猫は警戒して逃げる。

というように、自分に素直でなければ、相手も素直に接してくれないということ。

 


菊地:

なるほど。よく見せた自分ではなく、ありのままの自分として人と接すること、これが大切ということですね。


林:

そうだね、そうすることで、自然に相手の1つの暗証番号を開けることができる。

 

菊地:

なるほど。

本当の自分らしさとは何か、普段の自分はどんな姿か。
よくわかっていることが大切ですね。

 

それは、「かっこいい自分を演じることをしない」ということですから、
素のまま、無理をしないということになります。

人間関係での疲れもかなり減るかもしれませんね。

 

皆さんのご参考にもなりましたら幸いです。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年9月15日(日)14:00~16:00の2時間
「プライドの特徴と上手な使い方」
「夢を現実化する方法」

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/36227/08f0aca0eb76205a3eb2db20c9743702_original.jpeg

hayasikazuki.hatenablog.com

 

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!