はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話「目的を実現するために」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

本日は林との対話形式ブログです。

 

林との対話「目的を実現するために」

f:id:tool10reiya592:20181129131521j:image

菊地:

唐突ですが、

林さんの夢や目指したいものは何ですか?

 

林:

そうだね。私の夢は、好きな仲間たちと面白おかしく人生を過ごすこと❗️

だから、目指すものは、いくつかあるよ。
人脈、収入、社会と関わることかな。(^^)

f:id:tool10reiya592:20181206074631j:image

菊地:

なるほど!
林さんのことですから、既に逆算思考で計画を立てていると思います。

簡単で良いのでその計画を教えて頂けますか?また、逆算思考をする上での私たちへアドバイスを頂けますか。

 

林:

逆算思考は、明確な目的を決めてから、イメージした目標を複数作る

例えば、目的が、好きな仲間たちと人生を面白ろおかしく過ごすこと

目標は、人脈、収入、社会と関わるの場合。

1、人脈を作るためには、多くの人と会うこと。

2、相手が欲しがる能力を身に付けること。

以上をとにかくやる。知覚動考だね。途中でやめたり、あきらめるなら、自分の人生を変えられない❗️ということ。

理想と現実は、しっかり理解した方がいい

例えば、乗りたい車と乗る車は違う!

住みたい家と住む家は違う!

やりたいこととやれることは違う!

f:id:tool10reiya592:20181213123243j:image

菊地:

確かに、理想ばかり大きくして、ぼんやりした目的を持ってしまうと、困難にぶつかった時にあきらめの心が勝ってしまう可能性がありますね。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


 

このブログを書くに当たって、沢山のアドバイスを与えてくれる林は、セミナー講師です。

f:id:tool10reiya592:20181123164501j:image

毎月江別市コミュニティセンターにて、定期的にセミナーを開催しております!

 

あなたも是非、新たな発想のヒントを受け取りにいきませんか? 

林のお話を直接聞いてみたり、質問してみてください。

 

次回セミナーは1月12日(土)

14:00~

f:id:tool10reiya592:20181213133127j:image

笑顔いっぱいで、アットホームな温かい雰囲気が売りなセミナーです!

セミナー講師の林は、気さくで、気位の全く高くない、優しい先生でとても人気です。😆

ご予約や詳しいセミナー情報はこちら!


f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20181004130428p:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!