はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

目的設定をした後にするべき目標設定の仕方

 こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

目的・目標のお話で、

前回、人生を生きる上で、目的設定は非常に大切だというお話をしました。
そこで必ず必要になるのは、その目的を達成する為に必要な「目標設定」となります。
今日はそこからお話をしていきます。

 

「目標設定」

目的を達成するために、どのようにすれば出来るか、まずやりたいことをイメージすること。
そうすると、目標も自ずと見えてくるよと林。

f:id:tool10reiya592:20190120200007p:image

例えば、林万喜セミナーを来月開きたい!
と目的を立てれば、それに対する目標は
セミナールームをかりる
・告知する
・チラシを作る
セミナー内容を決める
・スクリーンに映すための画面を作る
・合わせをする

等々挙がります。

やることを明確にしたら、今度はどのように期間を決めて、いつまで・どのように動くか、細かく設定をしていきます。

 

菊地はセミナー主催をするまでは、ただ漠然と何となく動くことが多かったです。
だけど、そうすると、目的に到達する前に、何となくお流れになって、達成までいかなかった経験は山ほどあります。

 

しかし、林と組んで学びながら、実際に動くことで、
達成感を感じることが本当に多くなりました。

 

すると、人生、とても有意義な時間を過ごしていると実感し、毎日充実していると感じることができていますよ!

 

 

本日もお付き合いを有難うございました!

 

毎月、定期的に林万喜講師のコミュニケーションセミナーを開催しています。

セミナー詳細はこちら↓

www.kokuchpro.com


優しく楽しく教えてくれる林は、とってもオススメな講師です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

前回のセミナーレポはこちら⇩

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!