はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との会話 「視覚の活用」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

f:id:tool10reiya592:20180614124118j:image

昨日はコメダ珈琲で林と打ち合わせ。

シェアしながら食べるって素敵(≧▽≦)

 

 

今日は先週に引き続き、林との会話形式でブログを書いていきます。

前回は、林が出会う人達の能力を見つけていく為に、「五感を活用する」という話が出ました。

今回から、そこから更に詳しく話を聞くと決めていたので、

今回のテーマは「五感の活用」の中から、「視覚」について扱います。

前回はこちら↓↓↓

https://hayasikazuki.hatenablog.com/entry/2018/06/07/125120

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

f:id:tool10reiya592:20180614123531j:image


菊地:前回五感について少しお話を伺いましたが、今回その中から「視覚」を扱っていこうと思います。

万喜さん、視覚を活用するとはどういうことですか

 


林:先週お話した相手の5年、10年先を見るということ。

つまり、相手をしっかりと認識し見極めることかな。

 

 

菊地:相手を認識する...

具体的にどのように認識するのですか

 

 

林:例えば主観的に見るなら自分にとって活用できるものを持っているかどうか

また客観的に見たら相手がこちらを活用したいと思っているかだよ。

 

 

菊地:活用とは、自分にとって利になるかどうかという意味ですか

 

 

林:そうだよ。自分にとって利になること。

また、その利になった事で、周りを助ける手段として活用できる可能性がある。

 

 

菊地:なるほど

万喜さんは、1体1だけで考えを終わらせるのではなく、多くの人に活用できることも考えているのですね。

 

 

林:そうだよ。

自分に無いものは人の活用。

互いに刺激できたり、救われる人が出ると有難いよね。

 


菊地:わかりました!

今日も有難うございました!

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

来週のテーマは、五感の「聴覚」について詳しく聞いていきたいと思います!

本日もお付き合い有難うございました(*^-^*)

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナー6月17日(土)

f:id:tool10reiya592:20180614123313j:image


詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

https://sapporo.magazine.events/category/seminar/36621.html

 

7月セミナー

f:id:tool10reiya592:20180614123329j:image


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+