はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話「落ちこんだ時にできること」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

本日は林との対話形式ブログです。

 

林との対話「落ちこんだ時にできること」

 

 

何かに取り組めば、かならず上手くいかないことが出てきます。

「あー、あの時、〇〇しておけばよかったぁー!」
なんて振り返って後悔したりもしますよね。

今日はそこからお話を聞いていきたいと思います。

f:id:tool10reiya592:20190117130651j:image

菊地:

菊地ははっきり言って、かなりのおっちょこちょいです。
その為、落ち込むとがいっぱいあります。
そんな時、自分を元気付けたり、笑えるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

林:
そうだね、まずは、頭を一度リセットしよう

ショートした状態では、何も変わらない。だから、リセットするための方法が大

 

菊地:

うーーん、リセットですか。
あまりよくないことなのはわかっていますが、上手くいかなかかった状況が、頭の中で何回もリピートされるんです・・
そうすると、なかなかに次の行動に動けなくなります。


林:
だから、リセットするために、自分の好きなことをやったり、ストレスを発散できる状況を作る。

人はストレスが頂点に達すると、冷静な判断ができない。ということだよ。


菊地:

ストレス発散ですか・・。
気持ちの切り替えにもなりますもんね。
ちなみに、林さんのストレス発散方法は何ですか?

 

林:

僕の発散方法は、多くの人と話すことだよ。

 

菊地:

おー、すごいです。ということは、仕事しながら、ストレスも発散でき、林さん自身も成長できるんですね!

林:
心の枠が広がるからね!

菊地:
ちなみに、菊地の発散方法は、絵を描いたり、ハンドメイド作品のデザイン画を描くことかな!
というわけで、実践していきますね!
今日も有難うございました!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 


毎月定期的にセミナーを開催しております!

詳しくは↓↓↓

www.kokuchpro.com

笑顔いっぱいで、アットホームな温かい雰囲気が売りなセミナーです!

セミナー講師の林は、気さくで、気位の全く高くない、優しい先生でとても人気です。😆

前回のセミナー雰囲気、レポはこちら↓

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!