はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

挫折なんかしたくない!達成可能な目標設定の仕方

 こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

目的・目標のお話で、

前回は、目的を達成する為に必要な「目標設定」のお話をしました。

目標を立てたあと、現実的に動く必要があります。でも、達成が難しいような目標を立ててしまうと挫折する可能性もでてきます。
じゃあどのように目標設定をして動いていくか、今日はそこからお話をしていきます。

 

「現実的な目標設定」

菊地はよく、林から「お前は欲張りな女だ」と言われることが多々あります。

というのも、菊地はやたらとやりたいことが多すぎて、まとまらないからです。

そうなれば当然挫折も増えます。

f:id:tool10reiya592:20190123130531j:image

そんな私へ林がした助言はこうです。

まず、自分でやりたいことの的を絞ること。つまり、一つ目的が達成出来てから、また一つというように整理整頓していこう。

挫折する人は、やりたいことが多すぎて、まとまらないから、挫折するんだよ。

 

菊地の経験としては、やりたいことが多すぎて目標の一つ一つこなせないと、自分を責める傾向にありました。
自信がどんどん削がれていったものです。

 

しかし、林と組んで動いていくことで、達成したことも多くなってきました。

それは自信に繋がり、喜びに繋がり、活力となって次へと繋がっています。

 

きっとこれが成功者の法則なのかもしれません!
小さなことからコツコツと。
その言葉の大切さを深く実感している菊地です。

本日もお付き合いを有難うございました!

 

毎月、定期的に林万喜講師のコミュニケーションセミナーを開催しています。

セミナー詳細はこちら↓

www.kokuchpro.com


優しく楽しく教えてくれる林は、とってもオススメな講師です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

前回のセミナーレポはこちら⇩

hayasikazuki.hatenablog.com

 

 

f:id:tool10reiya592:20181123164345j:image

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

mailto:"hayashikazuki.seminar@gmail.com"


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!