はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林万喜セミナーの礎

こんにちは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 


今日は林万喜セミナーについてのお話をします。

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

現代、人と関わらずに生きることはできません。

誰かと必ず共に生きています。

 


そうすると、必須の能力となるのが、この「コミュニケーション能力」です。

f:id:tool10reiya592:20180808224324p:image

スキルや資格、色々身につけると自分の武器に勿論なりますが、

どんなに良い仕事をしても、どんなに良い商品を作りあげても、

売る人、勧める人にコミュニケーション能力が無ければ、その価値を理解してくれる人は大幅に少なくなります。

 

 

 

人柄を買ってもらえれば、「ひいき」されるような人になれる。

「ひいき」されるから、仕事は与えられ、社会活動も大幅に広げることができます。

 


何より重要なのが、「ひいき」される人かどうかで、収入が変わり、生活水準も大幅に変わってくるということなのではないでしょうか。

 

f:id:tool10reiya592:20180808225558j:image

 

だからまずは、「コミュニケーション能力」を高めるための、学びの場を作りましょう。

という発想から、このセミナーの企画と実施に至ります。

 

 

コミュニケーション能力さえ高まれば、人生はどんどんどんどん面白くなります。

色んな人を巻き込んで、元気な地域作りもしたい!

 


菊地は大げさながらそんなことも考えています。

だから、積極的に地域貢献していけるように、林と共に、今後も色々な挑戦をしていきたいと思います。

 

f:id:tool10reiya592:20180808224842j:image


勿論、セミナー開催は今後も毎月行いますが、

他にもイラストカード作りのワークショップ。

そして小さな活動も。

一例として、身近な地域のカフェのレポ、イベント参加のレポなど、していきます。

一緒に日本を元気にしていきましょう!

 


色々ブログやTwitterに上げていきますので、今後ともよろしくお願い致します!

 


本日もお付き合いを有難うございました。

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

f:id:tool10reiya592:20180808231004p:image


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナー8月11日(土)です

テーマは✤「リーダーシップの取り方」

f:id:tool10reiya592:20180808230228j:image

詳しくは↓↓↓

コミュニケーションセミナー「リーダーシップの取り方」 2018年8月11日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20180808225918j:image

MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚