はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

してはいけないことは「悩む」こと

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート。林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地です。

 


自分の歩む道。

迷うこと、限りなく沢山出てくるものですね。

「うそでしょ」「なんでこうなるの」

思い通りにならない事ばかり現実に起こったりもします。

 

 

 

そんな思考になると落ち込んで、力が出なくなってきますね。

f:id:tool10reiya592:20180720211058p:image

 

辛い時には、視点を変えることが重要であるという林の言葉を思い出します。

 

例えば、よくご紹介する、「知覚動考」という言葉。

知って、覚えて、動いて、考える。


考える前に動くことが大事だとしてご紹介してきましたが、ここでは、動いた後の「考」についてお話しします。

 

上手くいかない状況になっていても、私はどう動いていていただろうか...考えてみます。


毎日目標達成のために動いているなら、動けていることを喜ぶほうがずっと良い。

動いたその先に新しい発見が必ずあるものだから...

 

 

行動した後に一番してはいけないことは「悩むこと」。

知覚動考の「考」は、悩むことではありません。

動いた結果から、どのように改善するかを考えることであって、

悩んでいつまでも自分を責めたり、元気が無くなるなら、その思考は「考」に当てはまらないものです。

 

f:id:tool10reiya592:20180720211047j:image

 

いつでも笑って楽しむ。思うようにいかないことが沢山あっても、笑い飛ばせるようになる。

改善案がでたら、余計なことを考えず実行しまくる!

 

f:id:tool10reiya592:20180720211126p:image

 

それが将来誰よりも笑える成功者なれるポイントなのですね。

菊地、笑い飛ばせる人間になるため、この面でも特訓中です!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

 

 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナー7月29日(日)です

テーマは✤「引き寄せの法則

 


お申し込みはこちら↓↓↓

https://www.kokuchpro.com/event/bfd625e992ff9724f5ecf7e12fa4f8d9/

 


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 

 

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚