はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

夢を現実化!DREAMノートの書き方

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート。林万喜セミナー主催の菊地です。

 


最初のブログの方で、菊地は林と出会ってから、「夢は見るものではなく叶えるもの」という言葉が胸に浸透するようになったというお話をしていました。

 

 

私の夢は、私のイラストやハンドメイド作品を沢山の人に知って頂くことです。

 

 

あなたは夢を何か持っていますか?

壮大なものでなくていい。と林は言います。

例えば、どこかへ旅行へ行きたい。あのバッグが欲しい。など、それも一つの夢です。

 


「思考の法則」という言葉がありますが、それは考えていることが現実となり、欲しい人生が手に入ることを言います。

考えることによって、その考えが行動に現れ、

そして行動をすることで、現実は変化します。

 

小さな夢から叶えていくと、「夢は抱いても良いもの」と思考は変わり、

小さな夢は次第に大きな夢に変わっていきます。

=あなたらしい人生、そして「成幸者」になれる。

 

 

でも漠然と、夢を叶えるってどうしたらいい?

夢を叶えたと実感するにはどうしたらいい?

 

 

ということで、夢を現実化する方法をセミナーで林から学びました。

★「DREAMノート」をつけるという方法です。★

 

f:id:tool10reiya592:20180610204252j:image

 

どんなノートでも構いません!
ノートの準備が出来たら、是非以下の事に挑戦して下さい。

 

♛DREAMノート♛


①自分が今、やりたい夢を書き出す。

②夢は1セットを5個にする。

③一つクリアするごとにチェックを入れ、達成の日時をつける。

④達成できたことを周りに話す。

 

 

というわけで、菊地もDREAMノートを書いてみました。

 

f:id:tool10reiya592:20180610203826j:image

 

割と叶えやすい夢を書き出しました。

可愛く色塗りしたりして、気分を上げていきます。

ノートの夢が全部叶ったら、またブログでご紹介致しますね(^^)

 

もし宜しければ、是非参考になさってください。

 

今日も最後までお付き合い有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナー6月17日(土)

f:id:tool10reiya592:20180610204422j:image


詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

https://sapporo.magazine.events/category/seminar/36621.html

 

7月セミナー

f:id:tool10reiya592:20180610204443j:image


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚