はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

メッセージカード「継続」

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 


本日はメッセージカード作成日です。


林からのメッセージ。「継続

 

f:id:tool10reiya592:20180831232016j:image

「継続は力なり」とよく言いますね。

 

林はよく話していました。

 

夢を目指している人へ向かって、周りの人が「そんなの叶わないよ。もっと現実的に生きたら?」と言ったりする。

 

林は言ってました。

 

その人たちも過去に夢を追っていた時があり、挫折を経験し、夢を諦めた人たちなのではないか。と。

 

大きな夢を目指すほど、目の前に現れる壁も大きくなる。

その大きな壁を乗り越えることは、並大抵の努力では達し得ないもの。

 

 

つい、先を走る夢を叶えた大きな人たちを見ると、今の自分が果てしなくちっぽけに見えてしまう。

そして自分が余りにも力なく思う。

 


目の前の試練が厳しくて、「もともと私が追っちゃいけない夢だった」と勝手に答えを出してしまうかもしれない。

 

 

そんな時、この言葉が大切だと、私も思います。

「継続」

 

f:id:tool10reiya592:20180831232046j:image

 

なりたい自分になるために、沢山の課題があります。

でもまだ始めたばかりのレベルでは、進むスピードだって遅い。

 


だけれど、一日中少しでも訓練の活動をする人と、

大きな事をしようとして継続できない人。

どちらが確実に前に進めますか?

 

 

そう考えた時、菊地は、「頑張っちゃだめなんだ。簡単でも、活動量が少なくても、継続すれば前に進めるんだ」そう思えるようになりました。

お陰で、10年前、3年前、1年前よりも、はるかに活動的になっています。

 

 

塵も積もれば山となる。

それが継続。

 

f:id:tool10reiya592:20180831232724j:image


レベルが上がれば、もっとできる事が増える。

最初はできる事が少なくても、気づいたら人よりできるようになっているかもしれない。

 


だから、なりたい自分を諦めない。

いけるところまで、いきたい。

菊地はいつもそう思ってます。

林の指導があったからこその今の思考です。

 

その先の結果がどうだとしても、

未来を目指す人たちの、その心を理解できて、支援できる人間になるため

その力と経験に必ずなるはずです。

 

 

その想いが今の林万喜セミナーへと繋がっています。

 


明後日はセミナー日

菊地はまた頑張ります!一緒に学んでいきましょう!

f:id:tool10reiya592:20180831233557j:image

コミュニケーションセミナー「人を笑顔にする話し方、メラビアンの法則」 2018年9月2日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

また、メッセージカード作成イベントあります

f:id:tool10reiya592:20180831233542j:image

ワークショップ、イベント出店します! - はやしかずきセミナー 活動紹介

 

本日もお付き合い有難うございました!

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼