はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

「落ち込んで辛い時に見る」絵本イラスト

私は何をやってもダメだ・・と思った時

 

みなさんこんにちは。

 

コミュニケーション能力アップをサポート、

林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。

f:id:tool10reiya592:20210414223034j:plain

 

今日のブログでは、「落ち込んで辛い時」に見て欲しいお話を、絵本風にご紹介していきます。

 

 

人間は誰でも、失敗する時が絶対にあります!

 

 

今思い出すだけで顔から火が噴き出しそうな記憶、

申し訳なくて、いたたまれなくなる記憶・・・

 

 

そんな記憶が残っていると、行動していくことに恐怖心が生まれるものです。

 

 

でもそんな時に忘れてはいけないことがあります。

それは何でしょうか?

 

ぜひ楽しんで行ってくださいね!

 

 

 

f:id:tool10reiya592:20210720223747j:plain

 

 

 

f:id:tool10reiya592:20210720223751j:plain

 

 

 

 

f:id:tool10reiya592:20210720223754j:plain

 

 

 

 

f:id:tool10reiya592:20210720223757j:plain

 

 

 

 

 

今生きているのは、過去でも未来でもなく、「現在」です!

(当たり前ですが、忘れがち)

 

嫌な記憶は過去のもので、過ぎ去ったものです。

 

過去はそれがあっても、今は無いもの・・!

 

そして、

 

未来も同じく、今は無いもの。

未来を不安に思っても、仕方がないのです。

 

 

それならば、過去と同じことを繰り返さないように、

今は何を選択すれば最善かを考え、

怖がらずに挑戦していくことが何より大切なのではないでしょうか?

 

 

今の行動だけが未来を左右するのですから。

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

☆今後のセミナーのお知らせ☆

☆江別セミナー

2021年7月25日(金)14:00~15:30

www.kokuchpro.com

☆オンラインセミナー

2021年7月30日(金)21:00~22:00

www.kokuchpro.com


 

その後のセミナー↓↓↓

セミナー情報について | 林万喜セミナー

 

☆動画販売

f:id:tool10reiya592:20210106215911j:plain

第1弾 
「動画で学ぶ人の心を動かす方法」
詳しく

 

f:id:tool10reiya592:20201014062746p:plain
第2弾
「動画で学ぶコミュニケーション術(実践編)」
詳しく

 

その他 セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:34歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材があります。

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

f:id:tool10reiya592:20210720231201j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!