はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

「イライラした時」のための絵本イラスト

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20210414223034j:image

 

このブログでは、私自身が講師の林から学び、心で受け止めた事を絵本のように表現しています。

 

今回は「イライラした時」に見て頂きたい内容になっています。

 

相手の言動で「カチンッ」とくることは誰にでもあるかと思います。

そんな時、感情のままに動いてしまうと、取り返しのつかないトラブルを招く可能性も多くなります。

 

ではどうすれば良いのか。

そんなテーマで描きました。

 

では、絵本風イラスト始まります!

 

↓↓↓

 


f:id:tool10reiya592:20210421222107j:image

 


f:id:tool10reiya592:20210421222046j:image

 


f:id:tool10reiya592:20210421222032j:image

 


f:id:tool10reiya592:20210421222021j:image

 

 

 

いかがでしたか?

 

 誰だって、感情コントロールが難しい時があります。

 

人間はひとりひとり違った考え方を持っているので、ぶつかることは当然何度もあります。

そんな時、自分の言動が、その後どのように影響してくるかを考えることで、冷静に判断出来るかと思います。

 

もし、今後「カチンッ」とくることがあれば、今回のイラストが頭に浮かぶと菊地も嬉しいです!

 

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

 

 

☆今後のセミナーのお知らせ☆

☆江別セミナー

2021年4月25日(日)14:00~15:30
 【プライドと仕事の関係性】
【自分の夢を叶える方法】

www.kokuchpro.com


 

☆オンラインセミナー

2021年4月23日(日)21:00~22:00

「モチベーションを上げる方法」

www.kokuchpro.com


 

☆動画販売

f:id:tool10reiya592:20210106215911j:plain

第1弾 
「動画で学ぶ人の心を動かす方法」
詳しく

 

f:id:tool10reiya592:20201014062746p:plain
第2弾
「動画で学ぶコミュニケーション術(実践編)」

詳しく



動画で学べる「人の心を動かす方法」をお伝えします コーチングと心理学の資格を活かし、わかりやすくお伝えします。

 

セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:33歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!