はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2020年7月5日 セミナーレポ「緊張と緩和の使い分け」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

 

本日はセミナー日でした!

 

本日のセミナーテーマは「緊張と緩和の使い分け」

f:id:tool10reiya592:20200705183822p:image

コミュニケーション力を身につける上で、この「緊張と緩和の使い分け」ができるかどうかで全く変わります。

f:id:tool10reiya592:20200705183908p:image

具体的になぜ会話の中に緊張と緩和があると良いのか、どのようにこの力を身につけられるか、ということを学ぶことができました。

 

今回のディスカッションは2回。
空気が読めるかな?ゲーム

f:id:tool10reiya592:20200705184006p:image

そして、緊張と緩和を使ったディスカッションで昔話を読んでいただきました。

f:id:tool10reiya592:20200705183940p:image

 

何度も質問をしてくださった方、真剣にメモを取ってくださっていた方、
前向きな姿勢に菊地もとても嬉しく思います。

 

本日もご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます!

f:id:tool10reiya592:20200705183542p:image

まだまだコロナの影響は続きそうですが、
コロナ対策を取りながら、これからも負けずにセミナー活動を続けてまいります。

次回は7月19日(日)

ぜひご参加をお待ちしております。

f:id:tool10reiya592:20200621222249j:image

 

さて・・実は、ここ最近、林の個別の勉強を受けている中で、
2名ほどスピーチの実践練習を、各5分ずつセミナー前にしております。

f:id:tool10reiya592:20200705184335p:image

 林はその練習風景をビデオに撮り、ディスクに焼いて本人に渡しています。

 

それを見ると、最初の頃の私と同じで、誇らしく思います。
また、毎回少しずつ二人はトークが上手くなっており、

それを見て、いつも菊地にも良い刺激になっています。

 

本日も有難うございました!

 


 

次回セミナーのお知らせ

 

 2020年7月19日(日)
14:00~16:00の2時間
別コミュニティセンター 1階 会議室

https://www.kokuchpro.com/upload/event/385816/d4e2f35eb6946d956b3dcac094b022da_original.png

テーマ
「行動心理学の活用方法」

ポイント

「今、相手の人は何を感じ、何を思っているのだろうと不安になることがある」
「もっと相手の心に寄り添うにはどうすれば良いだろうと考えている」
「相手の心を読み取れるようになり、ビジネスに活かしたいと考えている」

そう悩んでいる方はいらっしゃいますか?

 

「相手の心を汲み取る能力」は、人間関係においてとても大切なことです。
特に、仕事の現場、営業やマーケティングをされている方にとって、非常に重要な能力です。

過去の自分の経験や知識だけでは、他人を理解することはできません。

相手の心を汲み取り、距離感を縮める為に必要なことは、自分の思い込みに捉われず、人の気持ちや考え方を知ることです。
それには、専門的な研究の裏づけが重要となります。

その中でも「行動心理学」はとても役に立ちます。

 

この「行動心理学」について、講師の林が情報をお伝え致します!!

このセミナーの参加お申し込み

ご興味あるセミナーがあれば、ぜひご参加下さい。

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!