はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

明日開催のセミナーテーマ【色で読み取る人の心理】【聞き上手になる方法】のポイント。同じテーマの次回開催は未定!

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜のコミュニケーションセミナー主催の菊地麻里です!

 

本日は、いよいよ明日開催の、「色で読み取る心理」「聞き上手になる方法」をテーマに扱うセミナーについてお話します。
ぜひ、皆さんにとって役立つ内容かと!
というわけで、明日のセミナーのポイントについて書きたいと思います。

 

☆明日のセミナーのポイント

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tool10reiya592/20190411/20190411234052.jpg

 

①色の特徴や心理について学べる

色が見えるメカニズム、そして色を感じることによる心理について学べます。

白・黒・赤・青・・・

それぞれの色によって心に作用します。

そこから得る心への影響や、その色を選ぶ心の状態について学んでいくことが出来ます。

そして、その色について学ぶことによって、なぜ聞き上手になれるのか。

その秘訣も林からぜひ学んでみて頂きたいと思います。

 

②聞き上手になる方法を学べる

色の心理を学んだあとは、相手の心理を汲み取るための、自分の動き方も重要になってきます。

そこで今回学べる二つの技術。

ページング

・オーム返し(バックトラッキング

この二つの方法、聞いたことありますか?

これはいったいどういうものなのか、学ぶことができます!

この技術が、日常生活に普通に使えるようになっていたら・・・かなりコミュニケーション上手になれます!

何故なら、コミュニケーションで一番大切な事は、「話すこと」よりも「聞き上手」になることなのですから!

 

③すぐに練習!ディスカッションの時間があります


学んだ後はすぐに、ディスカッションでグループに分かれ、実践練習をします。

ここでは、他の参加者様とコミュニケーションが出来、

このような時間をきっかけに、皆さん打ち解けていかれます。

その後「女子会に行こう!」と計画を立てて実行した事もありました。

練習だけじゃない!

新しい友人作りや、新しい繋がり作りにもおすすめな時間です。

 

④今回のテーマは毎回あるわけではありません。

セミナーでは、毎月平均2回セミナーを開き、1年に大体22回ほどセミナーの開催をしておりますが、

毎回同じテーマは扱わず、都度テーマを変えています。

ですから、今回の色の心理についてのテーマも、今回逃してしまうと、いつ扱うかわかりません!

いつでも新しい変化があるのが、当セミナーの特徴。「気になる!」と思ったテーマがありましたら、ぜひ逃さないでくださいね!

 

⑤林のサポートも厚い

 

セミナー中の気になった疑問点・相談、いつでもお応えします!

また、セミナー終了後も、こっそり質問なんてこともできますので、ぜひご活用頂きたいと思います。

林の教え方は非常に人気があり、「もっと話を聞きたい」と思われる方がほとんどです。

いつでも参加者様目線の林は、可能な限り、参加者様のお悩みにお応えしたいと思っています。

温かく、明るく、ユーモアある林。

きっと来た時は悲しい気持ちでも、林の話を聞いているうちに、気付くと笑顔になっているかもしれませんよ!

 

 

とめ

というわけで、明日のセミナーのポイントでした!

色の心理を学んだら、その知識を活かし、別の視点から、相手のお話に耳を傾けることができるようになります。

さらに、その後もとても必要な「聞き上手になるための2つの役立つ技術」も学べて、実践練習もできます!

 

とにかく、今回の色をテーマにしたセミナーは、今回を逃すと、次回いつ開催になるか未定です!ですから、気になる方には逃して欲しくないです!

あなたのご参加を心よりお待ちしておりますね!


詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

 

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/35095/5d13bcab680ee6afdb70a3c01907a8c5_original.jpg

セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。


詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!