はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。
 
心理学の資格を持つ林は、色と心の関係についても、よく菊地に教えてくれます。
 
これって結構話を聞くだけでも面白いですが、実際に毎日の生活で意識してみると、また世界観が変わるかもしれません!

というシリーズを毎週月曜日に書いてきました。

 

☆あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介(白・黒)

☆あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介(赤・青)

☆あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介ピンク・黄色)

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介(茶・緑)


前回は茶色と緑色についてご紹介しましたが、
 今回は紫色とオレンジ色について書いていきたいと思います!

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ

 


今回は紫色とオレンジ色です。

では、服をテーマに、どのような心理があるのか書いていきたいと思います。
 

f:id:tool10reiya592:20190708163738p:image
 
今日振り返って、あなたに会いにきた人の服の色は何色だったか思い出してください。
どんな色でしたか?

 
紫色の場合
 
相手の人が紫色の服を着ていた場合・・
その人の心理は、「自分の気品さや魅力を伝えたい」。
紫色は魅力・優雅な心・神秘さなどを表します。
情熱かつ冷静さを兼ね備えている色なので、気品あるイメージなのです。

あなたに対して自分の魅力をアピールしたかったり、高貴さや、オシャレであることを伝えたいのかもしれません。
または、心を落ち着かせ、安らかでいたい時も選ぶ色でもあるようです。

 
オレンジ色の場合
 
相手の人がオレンジの服を着ていた場合・・
その人の心理は、「とにかく楽しみたい!」かもしれません。
オレンジ色は元気・にぎやか・陽気を表します。

「あなたと会うからにはとことん楽しみたい」という気持ちや、テンションを上げて過ごしたい!という陽気な気持ちが表れているようです。
 
いかがでしたでしょうか。
色の心理については来週がラストです。お楽しみに!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

林万喜のコミュニケーションセミナー、毎月定期的に開催しております!

林と共に、あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!
詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

 ☆次回セミナー☆

2019年7月20日(土)14:00~16:00の2時間
「ネガティブから脱する方法」
「自尊心とは?」

をテーマにセミナーを行います!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/34042/e30ac042f8f91199de43b9693e05d41c_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

 

セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!