はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

 

心理学の資格を持つ林は、色と心の関係についてもよく菊地に教えてくれます。

これって結構話を聞くだけでも面白いですが、実際に毎日の生活で意識してみると、また世界観が変わるかもしれません。

 

ということで、今回は「服」をテーマに、その色によってどのような心理があるのか、数回に分けて書いていきたいと思います。

 

あの人の服は何色?色で見るその人の心理シリーズ

 

さて、今日一日振り返って、あなたに会いにきた人の服の色は何色だったか思い出してください。

どんな色でしたか?

 

今回は白と黒をお話します。

f:id:tool10reiya592:20190610181612j:image

 

白色の場合

 

相手の人が白い服を着ていた場合・・
その人の心理は、「誠実で素直な気持ち」があります。

あなたに正直でありたい気持ちがあるのかもしれません。
もしくは新しいスタートを求めて、あなたにアドバイスを求めて、あなたから何か吸収したいという気持ちもあるのかもしれません。

 

黒の場合

 

相手の人が黒い服を着ていた場合・・

その人の心理は、「不安で、心を閉ざしている」状態かもしれません。
貴方の色に染まらずに、強い自分の意志を主張したいのかもしれません。
もしくは、貴方に弱い姿を見せたくないのかもしれません。

そんな心理が隠されています。

いかがでしたでしょうか。

また来週、別の色の心理を書いていきます。

 

本日も当ブログへ付き合いをありがとうございました!

 

最新セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらからから⇩
(↓のリンクを押してもすぐに予約になりませんのでご安心下さい)

セミナー参加お申し込みはこちら

 
セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回のセミナーは、2019年6月15日(土)

「人生七変化とは?」「人生をより良く生きる方法」というテーマで、以下のことを学べたり、体験ができます。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/33024/82f5d6271a1c4fe9789df1ca9bf5894b_original.jpeg

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!