はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話「スケジュールの管理方法」

こんにちは!
コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

今日は林との対話形式でブログを書いていきます。

 

今日のテーマはこちら


林との対話

「スケジュールの管理方法」

 

f:id:tool10reiya592:20190117130651j:plain

 

菊地:

林さんは、毎日忙しくスケジュールをこなしていることと思います。

確実にこなしていくために、意識しているスケジュール管理方法を教えて頂けますか。


林:

そうだね。

意識するというよりも、必ずやろうと思うことは、常に前倒しで行い、どんなに時間が遅くても、私は自分のスケジュールは必ずこなしているよ。


菊地:

ということは、1つ1つ予定のこなし方を決めるというよりも、優先順位を考えて、臨機応変にその時の状況に応じて、すぐ動けるようにしているということですね。


スケジュール決めで判断に困る時、菊地はよく林さんに相談させていただいていますが、私のようにスケジュール決めが苦手な人に対し何かアドバイスはありますか?


林:

勿論あるよ。
最初から上手くいかない人がスケジュール管理というのはなかなか無理がある。
だから、やることは、1つだけにして、それをスケジュールに当てはめ、1つクリアできたら、また次に取り掛かるというように、自己実現をしながら、自尊心を高めていけばいいよ。


菊地:

いっぺんにものを見るのではなく、1つ1つの動きを、まず確実にこなしていく習慣づけが大切ということですね。

有難うございました。

 

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

林万喜のコミュニケーションセミナー、毎月定期的に開催しております!

林と共に、あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!
詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

 ☆次回セミナー☆

2019年6月30日(日)14:00~16:00の2時間
「緊張と緩和の法則」
「緊張を緩和させるタイミング」
をテーマにセミナーを行います!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/33024/82f5d6271a1c4fe9789df1ca9bf5894b_original.jpeg

セミナー参加お申し込みはこちら

 

セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!