はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

気付きをを大切に!「自分ノート」のお話です。

こんにちは!
コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日は林から言われ、意識して始めた事について書いていきます。

 

気付きを書き出す「自分ノート」

 

改善点が見つかっても、なかなか直らないクセの数々・・
そのたびに菊地は林から指導が入るのですが、

 

その数がなかなかで・・
苦笑いしかできない菊地です。

 

そこで大切なことは、気付いたことをメモに残し、それを何度も見直して、意識付けしていくことだと林。

 

そこで、ノートに書き出し、毎日の感じたことや、気付き、指導内容を書くようにしています。

f:id:tool10reiya592:20190726225936p:image

 

書き出すことで、心や感情の整理もできてくるので、これは皆さんにもおすすめだなと思い、書かせていただきました。

 

他にも、頭に浮かんだアイデアも書き出すようにしています。

f:id:tool10reiya592:20190726230010p:image

 

そうすると、現実に実行出来たりするんですよね。

 

f:id:tool10reiya592:20190726230053p:image

↑アイデアを元に作ってみた作品です。

 

 

このセミナー活動でも、沢山の気付きを与えられます。

「こうしたらもっと良くなるよね」

 

という気付きを書き出し、それをどうすれば実行出来るかも一緒に書き出す。

 

すると、自然とそのように動くようになるんですよね!

 

だから「自分ノート」は勿論、

「Dreamノート」も本当に大切なんだなと、肌で実感している菊地です。

 

ご参考になれば幸いです。

 

f:id:tool10reiya592:20190726231151p:image

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

林万喜のコミュニケーションセミナー、毎月定期的に開催しております!

林と共に、あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!
詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

 ☆次回セミナー☆

2019年8月10日(土)14:00~16:00の2時間
「会話力と話題力とは?」
「会話の糸口、人との調和」

をテーマにセミナーを行います!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/35095/5d13bcab680ee6afdb70a3c01907a8c5_original.jpg

セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。


詳しい次回の内容、お申込みはこちらからから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!