はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人と仲良くなりやすくなる、簡単な会話方法

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

 「あの人と打ち解けたいけど、どうすればいいかわからない。」
「人と仲良くなるためにどうすれば良いのかわからない。」

 そんな悩みを持ったことはありませんか?

 

菊地はその一人でした。
子供の頃から、周りの人たちと打ち解けたり、仲良く話せず、いつもどこか壁を感じて寂しくなっていました。
だから、人間関係が苦痛でしかなかったものです。

 

林と出会ってから、そうなる一番の原因は私の考え方や話し方にあると学びました。

 

自分の動きを一つ変えるだけで、全く状況は変わります!

 

というわけで、今日はそんなテーマで、人と仲良くなりやすくなる、1つの方法をご紹介します!

 

人と仲良くなりやすくなる、簡単な会話方法

 

相手と打ち解けるための方法の一つは、

あなたのことをもっと知りたい!

という姿勢を相手に感じてもらうことです。

 

ただ気を遣って話すだけでは上手くいきません。

構えてしまうと逆にうまくいかないものです。

 

ここで大切なのは、面白いことや、深い内容の話を頑張ってすることではなく、

逆に、相手に質問をすることがとても大切なのです!

 

相手の話に対して、「それってどういうこと?」「もっと詳しく教えて下さい」「それでそれで?」

 

聞き上手になることです!

 

あなたは頑張って話す必要はなく、ただ相手の話題に合わせて深く話しを掘り下げるだけ。

そうすることで、相手のことを知ることができます。

f:id:tool10reiya592:20190604075212j:image

何より、あなたが質問をすることで、相手の人も「この人は私の話を聞いてくれる良い人」という認識に変わります。

 

林はこの方法について、わかりやすくアドバイスをしてくれます。是非、セミナーに直接話を来てください!

お陰様で菊地も大分改善されてきましたよ!


是非あなたのご参加をお待ちしております。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

最新セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらからから⇩
(↓のリンクを押してもすぐに予約になりませんのでご安心下さい)

セミナー参加お申し込みはこちら

 
セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回のセミナーは、2019年6月15日(土)

「人生七変化とは?」「人生をより良く生きる方法」というテーマで、以下のことを学べたり、体験ができます。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/33024/82f5d6271a1c4fe9789df1ca9bf5894b_original.jpeg

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!