はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

決してブレないリーダーの姿

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

 あなたは、職場の上司やリーダーなど、あなたを引っ張ってくれる人に対してどんなことを求めますか?

 

菊地は、やはり頼りがいがあって、どんなことも相談できる人、的確なアドバイスをくれる人が理想です。

 

しかし、口に出して、それを人に求めることは簡単なこと。

 

実際のところ、年齢や経験を重ねていくごとに、ほぼ確実にやってくる、
誰かを引っ張って何かに取り組む「リーダー」としての役割。

その立場に立つと色々悩みの種は増えますね。

 

その点、当セミナー講師の林は、本当にすごいと菊地は思っています。
色々相談したり、学ばせていただいてますが、過去にこんなに頼れる人はいませんでした。

 

今日はこんなテーマで書いていきます。

 

 

決してブレないリーダーの姿

 

 

リーダーという立場になったからには、チームを引っ張っていかなくてはなりません。

何よりも大切なのは、「みんなを不安にさせないことだ」と言う林。
「そして何よりも大切なのは、誰よりも何でもこなさなくてはならない」と続けます。

 

林はいつでも毅然としています。

体がしんどくても、辛い事があっても、人にはその様子は絶対に見せず、明るく振る舞います。

約束事は必ず果たし、相手の心を大切にします。
また、メンバー一人一人の様子を気にかけ、必要に応じて連絡を小まめにする配慮もありますし、

裏どりを欠かすことなく、いつも確実な情報を皆に提供しようとします。

そして、何かチームにあった場合は、守るために動きます。

f:id:tool10reiya592:20190605121643p:image

菊地の目指すリーダー像もこのようなものですが、
1つ1つ真似をしようとしても、そうそう簡単にできないのも現実です。

 

それでも、間近で林の動きを見れる菊地は、誰よりも率先して真似し、そのリーダーとしての気質を身に着けていきたいと日々奮闘中です。

 

林万喜セミナーでは、そんな林の姿を見ることができます。

職場などでリーダーの立場にある方で悩んでいる方がいらっしゃれば、是非、林から学んだり、相談してみて欲しいなと思います。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

最新セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらからから⇩
(↓のリンクを押してもすぐに予約になりませんのでご安心下さい)

セミナー参加お申し込みはこちら

 
セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回のセミナーは、2019年6月15日(土)

「人生七変化とは?」「人生をより良く生きる方法」というテーマで、以下のことを学べたり、体験ができます。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/33024/82f5d6271a1c4fe9789df1ca9bf5894b_original.jpeg

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!