はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2019年月5月12日セミナーレポ

こんにちは!
コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

今日はセミナー日でした!

 

ということで、本日のセミナーの様子をご紹介します!

f:id:tool10reiya592:20190512205410p:image

 

テーマは、
「リーダーシップの取り方」
「メンタルの回復方法」
これらを扱いました。

 

f:id:tool10reiya592:20190512205503p:image

リーダーにとって大切なのは、「指揮」・「統制」・「統御」。

 

そのうちの一つ、「指揮」をする上で、非常に大切なことは5W1Hを活用することと林。

 

ということで、5W1Hのディスカッションをしました。
GWにどんなことをしていたか、それぞれ文章を考えて頂きました。

f:id:tool10reiya592:20190512213249p:image

その後はグループに分かれて、発表し合って頂いてます。

f:id:tool10reiya592:20190512213302p:image

 

後半は、「メンタルの回復方法」のテーマ。

 

大切なのは、潜在意識へのプラス思考の刷り込み。

「なんとかなるさ」

というプラスの想いが次へ繋げられます。

 

そこで行ったのは、逆算思考のディスカッション。
今年中に叶えたい目的を決め、そのゴールへ向けて進めていけるか
実際的な方法を書き出していただきました。

f:id:tool10reiya592:20190512213313p:image

 皆様は真剣に学ばれていました。

 

そして本日、セミナー終了後に、とてもうれしい事が・・!

 

今回初めてご参加下さった方が、

「(セミナー中)本当にどんな質問にも答えてくださって、すごいと思いました!」

と嬉しそうにご感想を伝えて下さいました!

とても有難く思います!感謝です。

 

本日もお忙しい中、皆さま、ご参加を本当に有難うございました!

皆様のおかげで、本日もとても楽しいセミナーとなりました。

また次回も林と共に、お待ちしております!

 

そして、本日も当ブログにお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回のセミナーは、2019年5月25日(日)

「コミュニケーションとお金の関係」「能力向上にお金を活用する方法」というテーマで、以下のことを学べたり、体験ができます。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/31633/5030af9080984381a5a89de6f7c4f7a5_original.jpeg

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 

セミナーでは、色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!