はやしかずきセミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

この間のそば打ち体験で嬉しかったこと

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

この間、そばうち体験について書きましたが・・
実は嬉しかったことがありました。

本日はそのお話をご紹介です。

 

 

体験することの喜びと始まり

 

 

お蕎麦作りは難しい。
「自分で年越しそばを作れるようになるには、3回は体験しに来ないといけないよ」と米林さん。

確かに、1回だけだと流れのままに次々と進んでいき、
正直なにがなんだか・・さっぱりわからないままです。

 

優しく粉を混ぜたり、少し力を加えて練り始める状態の判断、力加減・・
伸ばし方、切り方、茹で方・・・
f:id:tool10reiya592:20190323102640j:image
何もかも、何回も経験を積まなければ、・・無理!

 

だからまた、体験しにお伺いしようかなと、友人たちと話していたのでした。

 

 

さて、ここで嬉しいお話。

人生で初めてのそば打ち体験できたことに、米林さんからちょっとしたご褒美が・・!

それはこちら・・↓

 

f:id:tool10reiya592:20190323101002p:image

「そばうち体験証」
です。

 

一人一人丁寧に渡してくださって、米林さんの温かいお人柄を感じます。

 

嬉しくて、美味しいお蕎麦の味も一塩でした。

f:id:tool10reiya592:20190323101016j:image

このお心づかいの一つ一つが、何よりもうれしい「体験」ですね。

私もそんな温かい主催を目指して、頑張ります! 

 

 

ところで・・

どんな事にも挑戦していくことが大切。そこから気づくこともあり、そこから始まることもある。
だから最初から諦めたりせずに、どんどん夢を抱いて進んでいって欲しい

 

話を聞くほどに、プラスに物事をとらえ、前向きに考える米林さんの言葉達。

 

その通りです!僕も同じ考え方をしています」と、共感していた当セミナーの林。

振り向いて

「お前もこういう風にプラスに捉えないといけないよ」

私にそう言った林の言葉に、それまたその通りと思う・・菊地でした。

 

菊地もまだまだ考え方の改善が必要な面もあります。

でも、確実に毎日成長できていることも感じます。

 

今回のそば打ち体験も、今後の力になっていくことと思っています。

新たな出会いと新たな挑戦の機会に、心より感謝です!

f:id:tool10reiya592:20190324105318p:image

本日もお付き合いを有難うございます!

 


毎月、定期的にセミナーを開いています!

次回は3月30日(土)です!

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/28576/e0de618ad15072196c92b3ce8ea869c6_original.jpeg

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!


 インスタアカウントあります♡

www.instagram.com

ブログ王ランキングに参加中!