はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

9月22日セミナーレポ

こんばんは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

f:id:tool10reiya592:20180922211031j:image


今日はセミナー日でした。

お忙しい中、今日もご参加下さった皆様に心より感謝申し上げます!

f:id:tool10reiya592:20180922213137p:image

今日のテーマは「聞き上手・共感」「行動心理の効果」「行動心理の効果」「発想力」でした。

 


参観者様は真剣に林の話を聞きながら学ばれていました。

時には大爆笑したり^_^

 


今日のディスカッションは人を褒める訓練。

4人ずつのグループに分かれて、1人に対して残りの3人で褒めまくる!というものです。

 

f:id:tool10reiya592:20180922211847p:image


まさかの菊地に対してもみんなで褒めてくれちゃったりして、

菊地は幸せな気持ちになってました!

が、照れてしまいますね。

 


褒めあうと、空気がすっごく温かくなりますね。


今日も本当にありがとうございました!!