みなさんこんにちは。
コミュニケーション能力アップをサポート、
林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。

前回の記事
生徒からの勉強会質問内容23
(周りに自信があるように見える方法)
(パート2)
本日は、自信について話します。
そもそも、自信とは、自分の能力や価値を信じることです。
いわゆる、自己肯定的な状態を指します。
では、自己肯定感とは、どんなことでしょうか?
自己肯定感とは、自分の存在や価値を肯定できる感情です。
人には、様々な性格があります。また、人格にも4つの性格があります。
人格を形成する時に、1番大切なことは、
人から愛されている感情や自分が必要とされていることを感じることです。
この自己肯定感がある人は、
将来、犯罪を侵す割合が低くなったり、辛い状況があっても、
力強く生きていける人間になれると言われています。

次回は、自信と自己肯定感の違いについて、話しますね。
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆
本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!
LINE公式アカウント

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
★今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓★
★YouTubeチャンネル開設しました↓↓↓★
★その他 セミナー最新情報や、その他セミナー情報★
講師と主催のプロフィール
講師 林 万喜(はやし かずき)
年齢:54歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング
札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。
「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。
主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:37歳
資格:介護福祉士
イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。
逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。
同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。
atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari
菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材が2,000点以上あります。
手描きイラスト素材を使い方は、ぜひご活用いただければ幸いです。
⇩
