はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

ビジネスのあり方とか ...

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。


最近よく思うことがあります。

ビジネス、お仕事のあり方について。

 

 

.....

インターネットが使えるようになり、情報を沢山もらえるようになった。

また、こちらから発信もしやすくなった。

それぞれがビジネスをしようと思えばいくらでも出来る時代なんですね。

 


だけど同時に、同じように、似たように、ビジネスする人があまりにも急増していて...

警戒心が高まったり、本当に良いものも影に隠れやすくなってしまったのかな、なんて思ったりもします。

 

f:id:tool10reiya592:20180919225111j:image


私もそうです。

インターネットで発信の仕方を色々調べるけれど、同じことをしても.....結局は私もありきたりなビジネスしか出来ないんじゃないかな。

 

 

 

林がしてくれた話の中に、とても良いものがあります。

 

 

 

「成功するなんて、簡単なことだよ。

人を喜ばせてみな!人に幸せを与えてみな!」

 

f:id:tool10reiya592:20180919225817j:image

 

斎藤ひとりさんという方のお話から、林が抜粋して教えてくれた言葉です。

 


現在不正行為も明るみに出やすくなりました。

と同時に、協力し合ったり、コラボすることで発展していくお店が増えてきた気がします。

 

 

 

ライバル、ではなく共同。

現代のキーワードなのかな。

 

 

 

私自身思います。

 


「どんな人から商品を買いたいかな。どんな人と仕事一緒にしたいかな。」

「逆に、どんな時、お仕事の話されると気分が悪くなるかな」

 

f:id:tool10reiya592:20180919225212j:image

 

答えは全て、林から聞いた言葉の中にありました。

 


"私"という存在に興味を持ってもらえる事。いい気分にさせてくれる事、楽しい気持ちにさせてくれる事。

それがあるから、相手に対して次の行動を起こせる。

逆のパターンだと、壁を作ってシャットダウンする自分がいました。

 

 

林がいつも私に指導してくれることですが、

 

まさに今回のお話で、

自分軸から、他人軸に変えられるかどうかが、成功できるかどうかの鍵となるのだなと、

しみじみ思うことです。

 


うん。たしかにその通りだ。

 


林はいつも、他人軸。

だから私は林から教わりたいし、一緒に仕事がしたいと思ったのです。

 

f:id:tool10reiya592:20180919230122j:image


私も他人軸で動けるように、ひたすら毎日改善を繰り返しているところです。

 


なんて私の小話でした、

本日もお付き合いありがとうございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"


次回セミナー9月22日(土)です

テーマは✤

❀聞き上手・共感

❀行動心理の効果

❀発想力

f:id:tool10reiya592:20180919230402j:image
詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

コミュニケーションセミナー 聞き上手・共感が出来るようになるには 2018年9月22日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼