はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

スイッチングウィンバック

こんばんは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 


本日ご紹介する、林からもらったお話は、「スイッチングウィンバック」というお話。

お付き合い下さいませ(*^-^*)

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


スイッチングウィンバック

 


目標を定めて、沢山の活動を始めると、ほとんどの方が同じように感じることがあると思います。

 


それは、活動の動きが弱まること。

やる気満々な時と比べて、上手くいかないし、

上手くいかないから、余計に気分も沈んでしまう。

 

f:id:tool10reiya592:20180917214709p:image

 

そんな時に大事なのは、「スイッチングウィンバック」だよ、と林。

テンションが下がった時に、また上げることを言います。

 


疲れてしまったなら、一度人間本来の姿になって休んでみる。

嬉しいこと、楽しいことなど、自分にとって良いことをするのです。

そうして、ストレスを解消していきます。

 

f:id:tool10reiya592:20180917214755p:image

 

自分が「うまくいかない!」と思うと、実際物事もうまくいかなくなってしまいます。

上手くいかないから気分が沈む、のではなく、

気分が沈むから上手くいかない。と言っていいのでしょう。

 


だからこそ、落ち込む時ほどテンションを上げる。

そして、「うまくいく!」と考えるようにすると、必ず答えを見つけ出せるよ、と林が教えてくれたお話でした。

 

f:id:tool10reiya592:20180917214821p:image


スイッチングウィンバック

いつでも笑顔の菊地でいたいものです。

本日もお付き合い有難うございました!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"

 


次回セミナー9月22日(土)です

テーマは✤

❀聞き上手・共感

❀行動心理の効果

❀発想力

f:id:tool10reiya592:20180917214909j:image


詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

コミュニケーションセミナー 聞き上手・共感が出来るようになるには 2018年9月22日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼