はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

新たな出発

こんばんは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 


今日は、林との出会いについてのお話です。

 


先週、介護の仕事をしてきた菊地のことをお話していました。

前回↓↓↓

介護福祉士の菊地 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

 


介護職という仕事の他、その時期に他にも大変な状況が重なり

菊地は、自分のメンタルの弱さから、心が病んでしまっていました。

 


介護の仕事を離れる時の記憶は曖昧で、ただ、本来の自分ではない行動ばかり取っていたのをなんとなく覚えています。

 


将来に不安で、人に会うのが怖くて、眠れなくて、世界の色が消えていました。

 

f:id:tool10reiya592:20180911224058j:image

 


そんな状態でとても働けず、実家に戻って自宅療養を数ヶ月しました。

 

 

 

その時に、祖母の畑仕事を手伝って、土に触れたりしていました。

長い間、忙しさから自然を楽しむ余裕が無くなっていた菊地です。

 


土をいじって、ふと見上げた時に感じた自然の景色は、今までになく美しく感じ、

そこから世界の色が一気に戻っていったのを覚えてます。

 

f:id:tool10reiya592:20180911222002p:image


幼い頃の自分の想いをその時思い出し、

 


「また絵を描こう」

ふと思いついた私は、あまり描かずにいた、“絵を描く事”も再開しました。

 


そしてその時期と同時に、仕事先も決まりました。

 

 

 

”人生には何度も終わりと始まりがある“

 


人生は一本の線で結ばれた物語では終わらない。

第1章、第2章、第3章...区切りがあって、新たな人生の物語が始まる。

 

f:id:tool10reiya592:20180911222408j:image


介護職を離れ、ゆっくりとした時間を久し振りに過ごした時に、改めて思った私の人生論です。笑

 

 

 

そして、

全てがまとまり、再出発出来るようになり、

 

f:id:tool10reiya592:20180911223232j:image


「さー、これから1からやり直すぞ!」

という意気込みが強まったその時期。

 


友人から紹介してもらったのが、

林万喜という、その人でした。

 

f:id:tool10reiya592:20180911222912j:image

 

また続きます!

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

"kouyu48reiya@gmail.com"

 


次回セミナー9月22日(土)です

テーマは✤

f:id:tool10reiya592:20180911223634j:image

❀聞き上手・共感

❀行動心理の効果

❀発想力


詳しい内容、お申し込みは↓↓↓

コミュニケーションセミナー 聞き上手・共感が出来るようになるには 2018年9月22日(北海道) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼