はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話「覇気を身に付ける習慣 "笑顔"」

こんばんは!

コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です!

 

 

本日も林との対話シリーズ。

前回は覇気の身に着け方についてお話を聞きましたが、更に掘り下げていきます。

前回→林との対話「覇気」 - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

林との対話「覇気を身に付ける習慣 "笑顔"」

 

f:id:tool10reiya592:20180802215632j:image

 

菊地:

覇気を身に付ける方法について前回お話を伺いましたが、そのひとつの中に、「笑顔」というものがありました。
覇気を身に付けるために、何故笑顔が必要なのですか?

 

 

林:

笑顔の効果というのは、以下の効果がある。

  1. 人の心を和らげ周りを良い雰囲気にする。
  2. 人は笑うことで、楽しい気分になるから、脳からα波が出て集中力がアップする。
  3. 笑顔は世界共通パスポートと言われるくらい、人を引きつける。

 

以上のことだね。(^^)

 

f:id:tool10reiya592:20180802215821j:image

 

菊地:

沢山効果があるんですね!

自然に笑顔を作れるようになるには、どのように練習すれば良いですか?

 

 

林:

まずは、誰といても、どこにいても、楽しむこと。
出来ないではなく、無理にでも楽しむことから始まるよ。実践に勝るものはない!
練習をしても、本番では難しいね。だから、実践が大切。(^^)

 

 

菊地:

わかりました!今日も有難うございました!

私も楽しいことをいっぱい探して、考えて、明るくいこうと思います(^^)

 

f:id:tool10reiya592:20180802215945p:image

 

本日もお付き合い有難うございました!

 

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

 

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com

 


次回セミナー8月11日(土)です

テーマは✤「リーダーシップの取り方」

詳しくは↓↓↓

次回セミナーのお知らせです! - はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+