はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

先生から教えてもらう時に出来ること

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

今日のテーマは「生徒になったら出来ること。」です。


せっかく何かを学んで、自分の技術をあげたいと思っているのだから、
教室に参加する時には、楽しみながら学びたいと思いませんか?

私も着付け、人形の使い方、セミナー、色々参加してきましたが、
林がその際気をつけると良いよと話して下さったことがあります。

それは、「学びにいく時には出過ぎない」こと。

学ぶ時には先生を立てるようにして、出来そうに思えても、やりすぎない。
ちょっぴり出来ない子のようにするんです。

「もー、しょうがない子ね」って先生が笑ってくれたら大成功。なんですって。

教えてあげなきゃって気持ちに先生がなってくだされば、先生自身にもっと頑張る力が出てきます。
そうすると、普段教えてもらえないような情報を教えてもらえたり、何より先生の記憶残ることができて、次へ繋がる「人脈作り」に繋がります。


とはいえやりすぎは厳禁。
程よく、です!

そんな菊地は結構知ったかタイプで、林によく笑われます。
いけないいけない。
まだまだ修行の身。皆さんと一緒に勉強させていただきたいと思います。

セミナー時も、どんどん林には質問してください。
「難しい問題がくるほど僕は成長できる」って、言っていますから^_^

では、本日もお付き合い有難うございますした!


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月29日(日)です
テーマは✤「引き寄せの法則

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.kokuchpro.com/event/bfd625e992ff9724f5ecf7e12fa4f8d9/
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚