はやしかずきセミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

気配り上手なるための6つの習慣①

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地と申します。

今日も林の雑学をテーマにしていきたいと思いますが、今日のテーマは「気配り上手になるための習慣」について6回に分けて書いていきたいと思います。


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


「気配り上手なるための6つの習慣①」


菊地はセミナー主催の身。
来ていただく皆さまには気配りを忘れてはいけません。
頑張っています!というのは簡単。
でも、皆さまがどうのように感じるかが一番大事で、絶対評価です。

その際、林に「これを意識をすると良いよ」とご指導頂いたことをご紹介します。
必ず皆さまのお役に立てると思いますので、是非お付き合いください。


第一回目に扱う習慣は、「言われる前に自ら率先して動くこと」です。


それぞれ世俗の仕事、個人的な活動、色々あると思いますが、
誰かと関わり合って物事を進めていくものですね。


仕事を任せられる時、するべきことは何か、前もって考えておき、
必要な動きはすぐ実行してみましょう。



そうすると、相手もスムーズに仕事ができ、もっと信頼を得られると思いませんか。



でも、独りよがりの判断は別で...

どんな活動においても、それぞれの「今」のレベルがあるものですから、
まず、それをよく理解する。


だから、新しい仕事を始めたなら、最初に率先して出来ることというのは、「勉強する」「練習する」というものですよね。


そして実践して力を付け、判断力が備わってきたら、
「こうすれば良いのではないか」とアイデアの提案が出来るようになるかもしれません。
そのアイデアを実行するとなれば、自ら上手くいくように試行錯誤を繰り返し、成功へ持っていくようどんどん行動して行きます。


菊地も林と共にお仕事させて頂いてますが、最初は手探りでした。
何から手をつけていけば良いかわからない状態でしたが、
情報を集め、経験を調べ、林に相談し、セミナー開催を繰り返して今があります。


林は「それが気配りだ」と言ってくれています。


実際に動いてみて私は思います。
率先して動くことは大事だけれど、一人で突っ走らないようにすることが何よりも大事。
率先して考えて、アイデアを出したなら、次は必ず「相談する」という行動が求められるよなって。
それがチームで、社会だよなってしみじみ思います。


来てくださる皆さまがより楽しくセミナーへ来ていただけるよう、これからも調べて、考えて、相談して、頑張って参ります!

本日も最後までお付き合い有難うございます!


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月29日(日)です
テーマは✤「引き寄せの法則

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.kokuchpro.com/event/bfd625e992ff9724f5ecf7e12fa4f8d9/

ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚