はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

8月18日 セミナーレポ

こんばんは!コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

本日はセミナー日でした!

お忙しい中、ご参加下さった皆様に心から感謝申し上げます☺️

 

本日のテーマは「発信力の身につけ方」でした。

 

f:id:tool10reiya592:20180818205233p:image

 

今日もわかりやすい説明でした!

講師の林に感謝!!

 

 

 緊張と緩和を入れた話し方。

ジェスチャーの活用、雰囲気作り、空気感。パーソナルスペース。

これらを楽しく学んでいきました。

 

 

ディスカッションの時間では、

ジェスチャーゲームを行い、表現力をつける練習を行っています。

動きを見て、みんなで何を表現しているのか当てたりしました。

 

f:id:tool10reiya592:20180818200251p:image

 

f:id:tool10reiya592:20180818200312p:image

 

 

大事なことは、相手目線。客観視をし、

自分を良く見せようとして、主観的にならないこと。

菊地も客観視は課題です!

頑張って参ります!

 

本日も有難うございました!(≧▽≦)

 

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?

色々なテーマを扱う事ができます。

皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

f:id:tool10reiya592:20180818204641p:image


セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

kouyu48reiya@gmail.com


ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

 モロちゃんグッズあったりします↓↓↓


MarikAの販売中作品一覧 | ハンドメイド通販・販売のCreema

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ブログ内イラスト

♛Atelier ARi♛

イラストレーター MarikA(菊地)作

Twitteratelier ARi ♛MarikA♛ (@kouyu_ari) on Twitter

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚