はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

メッセージカードシリーズ✤part.1

こんばんは!
コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

今日はメッセージカードの新作をご紹介します。
自分をポジティブに持っていくための、力の出るカード。
今回の林からの言葉は、「喜」の一文字でした。
林万喜の名前にも入っていますね。



喜ぶことは、本当に大切なことです。
仕事がうまくいったり、大好きな人から褒められたり、真心のこもったプレゼントをもらったり。そんな場面を素直に喜ぶ。


何故大切かといえば、上記に挙げた全ては、一人では達成出来ないものばかりですから、
誰かの親切や、愛情、協力があってこその結果です。


だからよく考えてみる。


私も以前、自尊心が低かったために、自分のことを否定してばかりでした。
だから、褒め言葉をもらっても、本当のことに思えなくて、疑ってしまって素直に受け取れない。

そうすると、その言葉を伝えた人の好意を受け取らない事になり、相手をガッカリさせてしまうのです。
喜ぶ=感謝なんですね!


よく林は言います。
成功者は、素直に喜べる人だ、と。


喜ぶ感情っていうものは、自分だけでなく、周りの人にも幸せな気持ちを与えるものではありませんか?

嬉しそうな姿を見る時、その人を大切に思っている人は同じくらい嬉しくなる!
そうすると、笑顔の多いところに人は集まりたいもの。

喜ぶ感情から始まり、笑顔は笑顔を呼び、
喜んで人生を楽しむ人の周りには、幸せな人が集まるようになる!
幸せな人が集まると、協力し合って、もっともっと大きな成果を生み出せるようになる。


だからこそ、信頼しあえる仲になるには、この感情は欠かすことはできなと、菊地は学びました。


引き寄せの法則...
喜ぶ心を素直に表現できる人は幸せを引き寄せられる。その通りだと思います。
ちなみに、次回のセミナーで引き寄せの法則を扱います。
気になる方は、是非直接お話しを聞きに来てくださいね!

本日もお付き合いを有難うございました!


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+


笑顔溢れる林万喜セミナーで、一緒に学びませんか?
色々なテーマを扱う事ができます。
皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。
kouyu48reiya@gmail.com

次回セミナー7月29日(日)です
テーマは✤「引き寄せの法則

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.kokuchpro.com/event/bfd625e992ff9724f5ecf7e12fa4f8d9/

ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。


☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ブログ内イラスト
♛Atelier ARi♛
イラストレーター MarikA(菊地)作
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚