はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【 顕在意識、潜在意識とは?】講師林のメッセージ14「顕在意識と潜在意識(パート1)」

みなさんこんにちは。

 

コミュニケーション能力アップをサポート、

林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。

  

f:id:tool10reiya592:20210701211854p:image

 

今回は、顕在意識について書いていきたいと思います。

 


そもそも、意識とは何か?

 

意識とは、はっきりと自覚していることです。

 

人の意識は3つあります。

顕在意識、潜在意識、超意識です。

 

顕在意識とは、はっきりと視えている世界で、私達が普段から意識することが出来る意識のことです。

 

占める割合は、たったの5%程度。別名、表面意識といいます。

 


例えば、物事を判断したり、望ましいことや望ましくないことを識別する能力。

 

もっと言えば、社会生活を送ることに必要な能力です。

 


この顕在意識があることで、人は理性が働いています。

 

運転中に赤信号で止まるのも、顕在意識が働いているからこそ、赤信号で止まらないと、事故を起こしてしまう!と思えるのです。

 

f:id:tool10reiya592:20210820060839j:image


顕在意識の働きは、思考や論理的な推論、情報処理、問題認識を行い、私達の行動を制御してくれています。

ありがたい能力の一部だと思います。

 

 

みなさん、顕在意識を意識しながら、動いてみてはどうでしょうか?

一一一一一一一一一一一一一一一

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓

セミナー情報について | 林万喜セミナー

 

☆動画販売

f:id:tool10reiya592:20210106215911j:plain

第1弾 
「動画で学ぶ人の心を動かす方法」
詳しく

 

f:id:tool10reiya592:20201014062746p:plain
第2弾
「動画で学ぶコミュニケーション術(実践編)」
詳しく

 

その他 セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:34歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材があります。

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

f:id:tool10reiya592:20210819231053j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!