はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

【 潜在意識の変え方】講師林のメッセージ16「顕在意識と潜在意識(パート3)」

みなさんこんにちは。

 

コミュニケーション能力アップをサポート、

林万喜セミナー講師の、林万喜(はやしかずき)です。

  

f:id:tool10reiya592:20210701211854p:image


前回に続いて、今回は潜在意識の話をします。

 

 

今日は、潜在意識の変え方について、話したいと思います。

 


潜在意識の変え方には、以下の7つのやり方があります。

 


①瞑想する

②言葉を変える

③潜在意識を書き換える

自己実現する

⑤言葉とイメージを融合させる

⑥利き手と反対の手で絵を描く

⑦結論からモノを考える

 

上記の7つのやり方から、このブログでは、①、③、④、⑥について話します。

 

他の内容は、ぜひコミュニケーションセミナーに参加したり、オンラインセミナーで体験してくださいね。

 

 

今日は①になります。

 


①瞑想する

 


みなさんは、瞑想と聞いた時、何をイメージしますか?

 

目をつぶる、修行僧、座禅などをイメージするかと思います。

 


そもそも瞑想する理由は、1度マイナス思考になったり、なりかけた思考をプラス思考にしたり、脳をリセット、集中力を上げる、ストレスを軽減する効果があります。

 


また、瞑想をするタイミングは、朝、昼、晩のどの時間でも構いません。

時間も1日1回10分程度で十分です。

 

要は、毎日持続力することが出来るかが、大切なことになります。

 

f:id:tool10reiya592:20210823134301j:image


さらに、瞑想している方々から、私によく、次の質問が来ます。

 

先生、瞑想していると、嫌なことを思い出します。外の声や音が聞こえます。心を無にすることが出来ません!など・・・

 


瞑想では、心を無にすることは、出来ません!

 

修行僧でもなかなか出来ないことを一般の我々が出来るほど、甘くはありません。

 


瞑想で大切なことは、今、生きているこの時を感じることが目的になります。

 


さあ、みなさんも瞑想をしてみては、いかがですか?

 


次回は、③の潜在意識を変える方法を話しますね。

 

 

 

一一一一一一一一一一一一一一一

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓

セミナー情報について | 林万喜セミナー

 

☆動画販売

f:id:tool10reiya592:20210106215911j:plain

第1弾 
「動画で学ぶ人の心を動かす方法」
詳しく

 

f:id:tool10reiya592:20201014062746p:plain
第2弾
「動画で学ぶコミュニケーション術(実践編)」
詳しく

 

その他 セミナー最新情報や、その他セミナー情報

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:34歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材があります。

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

f:id:tool10reiya592:20210823134345j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!