はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

人生をゲーム感覚で楽しめば、人生の見方が変わるかも!?

みなさんこんにちは。

 

コミュニケーション能力アップをサポート、

林万喜セミナー主催の、菊地麻里(きくちまり)です。

f:id:tool10reiya592:20210414223034j:plain

皆さんは人生を楽しんでいますか?

 

つまらないと感じていますか?

 

人それぞれの人生があるので、色んな感じ方があると思います。

 

f:id:tool10reiya592:20211110134441j:image


質問をした私はというと・・


楽しい時もあれば、「しんどいな」なんて後ろ向きな時もあります。人間ですから。

 

 

ゲームにハマった子供時代

 

楽しい時・・と時間をさかのぼって思い返してみれば・・


菊地は子供の頃、テレビゲームが大好きで、ゲームばかりしていました。


ファミコンから始まり、スーファミ、プレステ・・新しいゲーム機が出るたびに、進化していく映像に胸が躍りました。

 


学生時代は勉強そっちのけでゲームをしていて、とにかくゲームゲームゲーム!でした。

 

 

一番遊んでいたのはRPG。

主人公と歩んでいくストーリーがとても楽しくて、時間が出来れば、ひたすらゲームにのめり込んでいたものです。


その世界に入り込んで、現実とは違う世界観を楽しんでいました。

 

f:id:tool10reiya592:20211110133823j:image


大人になった今、仕事ややるべき事が優先になり、ゲームはあまりしていません。

林とたまにスーパーマリオブラザーズを遊んでいるくらいです。
(マリオは林、もちろん菊地はルイージです。むしろマリオよりルイージの方が大好きです。)

 

現実的に生きる・・じゃないけど、ゲームのような特別な世界観は楽しめません。
当然ですが。

 

 

 

社会人となり、人生に対して思うこと

 


子供から大人になった今、人生を見つめる時に思うことがあります。

 

「子供のころ、時間を忘れて遊んでいたゲーム。
どうしてそんなに時間をかけて楽しめたのかな?」

 

「この自分の人生もまた、そのゲーム感覚のように楽しむことはできないかな?」

f:id:tool10reiya592:20211110134656j:image

これが出来れば、今楽しんでいる以上に、もっと人生が楽しくなり、その上スキルアップもしていけると思うのです。

 


講師の林は「人生は楽しんたもの勝ち」と言います。

 

引き寄せの法則」の通り、現実は私達の思考によって引き寄せられます。

 

毎日の考え方次第で、人生は何通りものストーリーを展開するのです。

 

f:id:tool10reiya592:20211110133802j:image

 

ゲームの経験を人生に活かすとするなら

 

 

そこで、人生をゲーム感覚のように楽しむにはどうすれば良いか、色んなアイデアが浮かんだのでご紹介します。

 

①レベル上げ感覚でスキルや経験を身につける

②カードゲームのように、毎日の行動をコマンド入力してみる

③この人生の主人公(私)が、歩むストーリーを思い描き、シナリオを作る


その方法については、次回から数回にわたって書いていきたいと思います。

 


人生楽しんだもの勝ち!


ちょっぴり子供みたいな発想かもしれませんが、
純粋に、童心に返って色々なことに挑戦してみたいなと思っています。

ぜひ、お付き合いください!

 

本日も最後まで読んで下さり有難うございました!!!

 

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

 

★今後のセミナー予定はこちらから↓↓↓★

セミナー情報について

 

YouTubeチャンネル開設しました↓↓↓★

はやしかずきセミナーチャンネル

 

★その他 セミナー最新情報や、その他セミナー情報★

👉林万喜セミナーHP

 


講師と主催のプロフィール

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:50歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:34歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

菊地が描いた、無料で使用できるイラスト素材が1,000点以上あります。

手描きイラスト素材を使い方は、ぜひご活用いただければ幸いです。

www.ac-illust.com

f:id:tool10reiya592:20211110134834j:image


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!