はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

次回セミナーのお知らせ

 

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

昨日も無事セミナーを終えることができました!
ご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。

さて、本日は次回セミナーのお知らせをさせて頂きたいと思います。

 

次回は 2020年2月23日(日)
14:00~16:00の2時間
別コミュニティセンター 1階 会議室

で行います。

f:id:tool10reiya592:20200112203156p:image

テーマ 

「人格の育て方」
「目的・目標の設定方法」

ポイント

「私は性格が悪い。このままでは嫌だ。」「でも、性格は今更変えられない」

そう悩んでいらっしゃる方はいらっしゃいますか?

人格は3歳で形成されると言います。

気付いた時には、既に悪い性格になっていたら・・?もう変えられないのでしょうか?

あなたは今、そんな悩みと闘っており、自分を変えたい!と強く思っていますか?

自分自身を変える為に出来ることを、当セミナー講師の林がお教え致します!!

このセミナーの参加お申し込み

 

菊地も自分の性格が嫌になることが沢山ありましたが、
今は焦らず、ゆっくり今の自分自身を受け止めながら成長できるように訓練中です。

 

ただ、林はよく
「人間は伸びしろがあるから面白い」
と言います。

 

何度も同じ間違いをすると、「自分は駄目な奴なんだ」と思いやすいですが、そう自分を決めつけないことが大事。
まだまだ成長幅があるのだと思えば気持ちも楽になりますし、頑張る力にもなります。

 

完璧な人間など存在しないのですから、「どうせ自分は」という考え方をやめ、

「どうすれば今よりもっと良くなれるだろうか」と意識を変えていくことが重要なのだと思います。

 

自分の性格が嫌いな方、誰かを指導する立場にある方に、ぜひご参加頂きたいと思います。

 

 

また、2月23日以降、4月までのセミナーテーマも決まっております。
こちらからご覧ください☟

hayasikazuki.hatenablog.com

 

林と共にお待ちしております!

本日もお付き合いをありがとうございました!

👉林万喜セミナーHP

 

 


講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:48歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!