はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

2020年8月5日オンラインセミナーレポ

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

f:id:tool10reiya592:20200114230402j:plain

昨日は、平取町地域活性化協議会の方からのお仕事で、zoomを使ったオンラインセミナーを開講致しました。
楽しく無事に終えることができました。

 

今回この話は、5月22日の緊急事態宣言の中で、厚生労働省から委託を受けた、平取町職員の方からのセミナーでした。

f:id:tool10reiya592:20200806204854j:image


昨日は15時から林と合わせを始め、

f:id:tool10reiya592:20200806204833p:image

18:30から先方さんと打ち合わせをし、
19時から本番の2時間のコミュニケーションセミナーを行っています。

f:id:tool10reiya592:20200806205302j:image

 

セミナーの中では、主催の方や、参加者の方が楽しんでくれたことや、皆さんがコミュニケーションについて真剣に考えていたのが特徴的でした。

f:id:tool10reiya592:20200806205318p:image

zoomでのセミナー中、菊地はパワーポイントの画面を共有するなど、林の補助をしました。

f:id:tool10reiya592:20200806205332p:image

 

f:id:tool10reiya592:20200806205341p:image

いつものコミュニケーションセミナーで行っているように、林の話に合わせて、画面を変えたり、レーザーポイントのカーソルを移動させて強調したりしています。

 

思っていたよりも、いつものセミナーのように林のサポートが出来て嬉しかったです。

ただ・・まだまだ緊張感があり、硬い状態なのが菊地の改善点です。

現在はzoomという手段があるということで、今後の活動として私達も計画を立てていきたいと思っています。

がんばるぞー!

f:id:tool10reiya592:20200806205702p:image

とにかく、林とこうやってオンラインセミナーを行えたことがとても楽しかったです。

 

セミナー中には主催の方が沢山のサポートをして下さいました。

このセミナーを心から楽しめたのも、このサポートがあったからこそです!
本当に良い経験になりましたし、この機会を与えて下さったこと、多くのサポートに心から感謝です!

 

本日も有難うございました!

 


 

次回セミナーのお知らせ

 

 2020年8月8日(土)
14:00~15:30の1時間30分
別コミュニティセンター 1階 会議室

https://www.kokuchpro.com/upload/event/398695/10d8aa9d15051de3acbbaadd8f68038f_original.png

テーマ
「潜在意識のコントロール方法」

ポイント

「自分で行動しようと計画を立てても思うように動けない」
「自分のやりたいことが明確にならない」
「出来事によって精神が不安定になりやすい」

そう悩んでいる方はいらっしゃいますか?

例えば、「ダイエットをしよう!」と決意したとしても、うまくダイエットのプログラム通りに動けないのは、
「少しぐらい太っていても死ぬわけじゃない。おいしいものを食べるほうが幸せ。」と心のどこかで思っているからです。

このような自分にとっての、いわゆる「悪魔のささやき」というのは、自分自身の潜在意識によってダイエットの邪魔をしているという状態になっています。

 

この、潜在意識からの「悪魔のささやき」に勝つには、潜在意識をコントロールをする必要があります。

意識がはっきりしている顕在意識と、潜在意識が一致していなければ、いくら頭で理想像を描いても、潜在意識が否定してくるので長続きしないものです。

逆に、顕在意識と潜在意識を一致することができれば、頭で思い描く理想像を形にする力を手にすることができます。

では、潜在意識をコントロールして顕在意識と一致させるにはどうすれば良いのでしょうか?

この「潜在意識のコントロール方法」について、講師の林が情報をお伝え致します!!

このセミナーの参加お申し込み

 

ご興味あるセミナーがあれば、ぜひご参加下さい。

 

☆今後のセミナーの予定一覧はこちら↓☆

今後のセミナーのお知らせ

 


 

 当セミナーの情報はこちら

  👉林万喜セミナーHP

 

講師と主催のプロフィール

 

講師 林 万喜(はやし かずき)

年齢:49歳
資格:コーチング、心理学、スキンケアコーディネーター
仕事のツール:姓名判断、オラクルカードリーディング

札幌市在住。
毎朝目が覚めて、活動できることに感謝をして一日が始まる。
人の成長に喜びを感じ、共に成長したいと考えている。
このようなセミナーの他、個別の勉強会も開き、コミュニケーションや毎日の仕事の向き合い方等に悩んでいる人の力になっている。

「主役はあくまで参加される皆さんです。主役は僕じゃありません」と、いつも謙虚な姿勢でセミナーに臨む。 

 

 

主催 菊地 麻里(きくち まり)

年齢:32歳
資格:介護福祉士

イラストレーター、ハンドメイド作家、ハンドメイド講師として活動している。
過去には介護福祉士として6年勤めた。

逆算思考という考え方を林から学ぶことによって、「夢は見るものではなく叶えるもの」という林の言葉が現実的に感じられるようになった。
そこから活動幅が大きく広がり、世界観も同時に大きく広がっていった。

同じように、様々な方が何かを始めるキッカケやヒントになればという想いで、このセミナーの主催をしている。

atelierARI(アトリエ.アリ)
InstagramID:marika54ari

イラスト素材あります。⇩
オーダーもお気軽にどうぞ!

イラストレーター MarikAさんのプロフィール/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!