こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。
今日はスケジュール管理について書いてみようと思います。
皆さんはスケジュールの管理はどのようにされていますか?
林はよく、緊急性と重要性を意識して、優先順位を決めるようにと指導をしてくれます。
しかし、実際のところ、やるべき課題や物事が、いつまでの期限か、そもそも何をするべきかが明確になっていなければ本末転倒ですよね。
重要なのは、まずはすべきことをとにかく書き出すこと。
これは菊地の課題なのです。
やるべきことがありすぎると、まず何から手をつければ良いかわからない。
「やらなきゃ」という意識ばかりで、パニックになってしまうから、困ったものです。
というわけで、今回考えた方法。
活用するのは付箋。
終わったものは捨てれば良いし、毎日継続するなら、それをずっと使えば良い。
やるべきことが出てくるたびに付箋に書き込み、やることリスト用のノートに貼り付けていきます。
そうすれば、リスト化を毎日挙げて、書き出すのが億劫にならずに済みます。
大切なことも忘れずに、しっかり確認していけることでしょう。
ちなみに、林は優先順位についてのアドバイスもしてくれます。
困った方がいらっしゃれば、ぜひ林に聞いてみて下さいね。
本日もお付き合いをありがとうございました!
✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽
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