はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話 「仕事の合間のリフレッシュについて」

こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

 

やることがいっぱいあると、だんだん集中力も低下してくるもの。
見なさんはどのようにリフレッシュしていますか?

今日のテーマはここから。林に聞いてみました。 

林との対話

「仕事の合間のリフレッシュについて」

f:id:tool10reiya592:20190805232000j:plain

 

菊地:

林さんは、毎日仕事に追われていることと思います。


打ち込んでいると、集中力がかけてきたり、「やる気出ないな」なんて感じることもあるかと思います。
そういう時は、林さんはどう気分転換をしていますか?

 

林:

そうだね。基本的には、毎日、仕事があることがありがたいから、やる気が出ないことはないよ!

ただ、やる気が出ないときがあれば、やらなきゃいいよ。ただし、それで何か問題が発生した場合は、自己責任をとる覚悟が必要だね。

 

特に、気分転換はしないけど、人に会うと元気がでるかな。

 

菊地:

では、気分転換が必要な人には、どのようなことをすれば、気分を変えて、仕事をはかどらせる事ができるでしょうか?

 

林:

まずは、その時に自分が一番やりたいことをすればいいよ。

食べることが好きなら、たくさん食べるとか、本を読みたいなら、読むといいよ。

 

菊地:

好きなことをすれば、確かに気持ちもすっきりできますね!
仮眠を取るのもありでしょうか?


林:
もちろん、仮眠もありだよ。
ただ、もしストレスを無くす為に寝るなら良くないけど、
何もしたくないときは、大丈夫だよ。

 

菊地:

「ふて寝」は良くないということですね。

リフレッシュのため、疲れを取るために、10分間だけ仮眠しても効果があると聞きました。

 

ところで、気分転換を取る際、時間はどのくらいかけるとベストだと林さんは思いますか?

 

林:

何分とは決めないで、自分が納得する時間がベストだよ。

 

菊地:

わかりました。

スケジュールを見ながら、上手に気分転換していきたいですね。
今日も有難うございました!

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年11月23日(土)14:00~16:00の2時間
「感情のコントロール方法」
「アンガーマネジメント」

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/39282/656e5276a261982337dc9cebbe4bea8d_original.jpeg

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

紹介動画⇩

www.youtube.com

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!