はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

林との対話 「発想力と創造力の重要性について」

 こんにちは!コミュニケーション能力アップをサポート、「林万喜のコミュニケーションセミナー」主催の菊地麻里です。

 

今日は林との対話形式でブログを書いていきます。

次回のセミナーのテーマは、「発想力と創造力」について扱います。

何故、このテーマなのか、何故これらが大切な力なのか、聞いていきたいと思います。 

 

林との対話

「発想力と創造力の重要性について」

f:id:tool10reiya592:20190805232000j:plain

 

菊地:
次回のセミナーは発想力と創造力でした。
この二つの力が重要なのは何故ですか?

 

林:
そうだね。
まず発想力が必要な理由は、発想力を身に着けるにはインプットした知識の量+行動した経験値になるから、それが多ければ多いほど、身になるものが増える
創造力が必要なのは、創造力を身に着けるには、自由な発想+常識の枠を超えること。
そうすることで、今までの自分と違った、新たな出会いや、新たな能力に目覚める可能性があるからだよ。

 

菊地:
発想力と創造力を持つことで、人生の活動幅が広がるということでしょうか。

 

林:
そうだね。
収入=移動距離と考えたらいいよ。
つまり、収入を増やしたければ、どんどん行動して、実行力を身に着けること。
つまり、移動距離が大きければ、大きいほど、収入も多いということ

 

菊地:
ということは、発送力、創造力を持つことで、収入を増やしていくこともできるということととらえて良いでしょうか。


林:
もちろん、そうだよ。

 

菊地:
単に何かの活動をするために、発想力・創造力を身に着けるという漠然とした話ではなく、
実際の生活環境までも、改善されていくのに不可欠なのが、この二つの能力なのだというわけですね。
セミナーでしっかり学んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

 

本日もお付き合いをありがとうございました!

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回セミナーは、
2019年10月6日(日)14:00~16:00の2時間
「発想力と創造力」
「人に好かれる話し方」

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/37903/56d7cc51cd690c1fa5f9ae303fb972f1_original.jpg

☆お申込みはこちらからから☆↓↓

セミナー参加お申し込みはこちら

また、皆さんの知りたい、聞きたいセミナー内容がありましたお気軽にお声がけください。

 

セミナーに関しての不安や疑問があればこちらどうぞ。

http://hayashikazuki.seminar@gmail.com
ご質問ありましたらお気軽にお待ちしております。

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!