はやしかずき(林万喜)セミナー 活動紹介

主催の菊地が、毎月開催するセミナーのレポや、林から学んだ雑学、知識をご紹介するブログです。

ほっと一息。似顔絵ミニゲームで笑顔になりませんか?

こんばんは!
コミュニケーション能力アップをサポート、林万喜セミナー主催の菊地です。

 

笑顔の力ってとても大切です。
体を元気にしたり、人を元気にしたり、ポジティブ思考になったり。

 

お金もかけずに出来る、最高なお薬が笑顔だと菊地は思います。

 

今日はそんな笑顔を、初めて会った人とも作りあえる、
簡単なミニゲームをご紹介します。

 

紙とペンさえあれば、いつでもどこでもできます。

是非お試し下さい。

 

ほっと一息。似顔絵ミニゲーム

 

 

ゲームの方法はとても簡単。

 

質問者と回答者に別れ、

回答者から輪郭、目、耳、口、など、それぞれの項目の番号を答えていただいて、

仮想の似顔絵を作るという本当に簡単なゲームです。

 

これは、ご自身で何通りでも作れるので、いつまでも楽しめるかと思います。

 

では遊び方です。

 

事前に↓↓↓のような顔パーツをランダムに描い て、番号を付けたものを用意します。

f:id:tool10reiya592:20190612210807j:image

 

①質問する人(1人)、答える人(複数名指名し、時間が許す限り1人ずつ)を決めます。

 

②質問する人は、事前に考えておいた紙を見ながら、りんかくから順番に、回答者へ番号を聞いていきます。

例「りんかくを決めます。1番から8番。何番が良いですか?」

 

③回答者は好きな番号を答えます。

例:「4番が良いです。」

 

④質問者は紙にその番号のりんかくを紙に描きます。

 

⑤質問者はりんかくが書けたら、次の顔パーツの番号を質問します。

質問者「では次に、耳を決めます。1番から8番。何番が良いですか?」

回答者「5番が良いです。」

 

⑥質問者は、先程描いたりんかくに、番号の耳のパーツを足して描きます。

これを項目の最後まで繰り返します。

 

⑥項目事に全て描き終わったら、参加者全員に完成した似顔絵イラストを見せます。

 

大体皆さん笑って下さるので、初めて同士でも盛り上がるかと思います!

 

ちなみに、実際にゲームして出来た似顔絵はこちら↓↓↓

f:id:tool10reiya592:20190612212405p:image

すごいです!笑

 

 

ミニゲームに悩んでいる方、ご参考になれば幸いです!

 

本日も当ブログへ付き合いをありがとうございました!

 

最新セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらからから⇩
(↓のリンクを押してもすぐに予約になりませんのでご安心下さい)

セミナー参加お申し込みはこちら

 
セミナーはアットホームで、温かさがある空間でセミナーをさせて頂いています。
リピート率が高いほど、優しく温かな講師、林万喜。是非、一度、会いに来てください。

 

✽+†+✽林と菊地のプロフィール✽+†+✽

f:id:tool10reiya592:20190423162255j:image
f:id:tool10reiya592:20190423162250j:image

 


 

毎月、定期的にセミナーを開いています!

f:id:tool10reiya592:20190411234052j:image

次回のセミナーは、2019年6月15日(土)

「人生七変化とは?」「人生をより良く生きる方法」というテーマで、以下のことを学べたり、体験ができます。

https://www.kokuchpro.com/upload/event_photo/33024/82f5d6271a1c4fe9789df1ca9bf5894b_original.jpeg

アットホームな雰囲気で、楽しくセミナーを開きます。

是非あなたのご参加を心より楽しみにお待ちしております!

セミナーの詳しい情報や、お申込みはこちらから⇩

セミナー参加お申し込みはこちら

 


 

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!